何をするにもやっぱり自分を整えることなんだなぁと実感しています



フローラさん

いつもありがとうございます。


今月もフローラさんが、

脳内で話しかけてくれているような

メールをよみ、ほわほわしています。


なんだか、以前にもまして柔らかく、

品位が感じられるようになりました。


今回はビジネスについてですが、

主人がフローラさんのように、

お店に入ると直ぐに客単価とか、

何で収益をあげているのかと、

無意識的に考え、かつ

仕事は人だと思っている人です。


なので、やっぱり仕事は主人に任せます😊


夫が稼いできて夫婦仲もよく、

仕事をしなくてもいい環境にいる私が、

仕事に逃げを求めてました。


そして、役にたっていないと、

稼いでいないと価値がないと

思っていることに気がつけました。


気づいたときはやっぱりパニックで、

しばらく引きずってましたが、

そのおかげで、毎日が整いつつあります。


何をするにもやっぱり

自分を整えることなんだなぁと

実感しています。


ありがとうございます


前までの私なら、私も働きたい!


働かなくていい、でも

役割を生きる人生がつまらないって

もーわかんない!!

となっていたかもしれません。


でも今は、自分で選んで

お母さんをやっています。

というか、「私」をやっています。


末っ子がお昼寝の間に星よみをしたり、

子供が平日休みなら、

子供も私も楽しいことを探し、

それぞれに満喫する。


前の私なら、やりたくないー

働いたほうが楽しくて、誰かのためになって、

自分も評価してもらってー仕事したいよー

と、目の前の事をしていなかったと思います🤣


今は、時々面倒だなとは思いますが、

やりたくないがなくなりました。


相変わらずイライラするし、怒ったり

言い過ぎたりしますが、それ以上に

私が好きだと言いたいときに好きだと伝えて


元気に遊んだりくつろいでいる

子供たちや夫をみて

癒やされたり、

今はこれやらせてーと、お願いしたり、

好きにやってます。


まさに、緩んできました。


それもフローラさんのおかげです。


フローラさんだけではなく、

沢山の人に支えてもらいました。


繋がりたい人と繋がれる

便利な世の中ですね!

















【著書】



【妖精の庭】