エネルギー哲学®︎本講座を受けてからこのビジネススクールを受けることができて本当によかった



昨日はGrandirでの講座

ありがとうございました!


久しぶりにフローラさんとお話することができ、

とても嬉しかったです。


また、講座を受けて

やはり身が引き締まりました。

今回もたくさんの気付きがありました。


私はおそらくめちゃくちゃこだわる方なので、

商品を作る努力はきっとしないと

気が済まないと思うんです。


ただ、それを知ってもらう努力は

全然できていませんでした。


自覚はありました。


物理的にどうしても時間がないから、

発信ができない。


もっと発信が必要なのはわかるけど、

どうしたらいいんだろう。


こんなに忙しいなら

今じゃないのかもしれない。

でも、やりたい気持ちも止められない。


などと、自分の中で葛藤してたのですが、

昨日のお話を聞いて、

発信に対しての考え方が違ったと

気付きました。


完璧、とまではいかなくても、

ある程度の内容、

ある程度の形にして発信すること、

納得できるものを発信したいと思っていました。


でも、それで時間がなくて発信できなくては

0にしかならない。


例え数行でも、

自分の中で5とか10だと思っても


こまめに発信していく。


それが1020回貯まれば100になっていく。


発信しなければ0にしかならない。

ちょっとずつでも発信できることをしよう。


僅かな使える時間の

ほとんどを学ぶことや調べることに

使っていたけれど、

それだけでなく発信もしていこうと思い、

ひさしぶりにブログ更新できました。


それともう一つ。

ビジネスは進行形で

それをしている人から学ぶべきというお話。


これから自分がママのための

コミュニティを作っていくにあたって、

最初に心配したことが、

私が未だ子育てに奮闘中で

日々イライラするし

失敗するし怒鳴るし凹むし

憧れの「イライラしないママ」に

なっていないことでした。


でも、逆に

「日々奮闘中で日々気付きもある私だからこそ

できることもあるのでは?」


「そんな私だから話したいと

思ってくれる人もいるのでは?」と思い、

起業したいと思うに至ったのですが、

その考えは間違っていなかったのだな、

と背中を押していただきました。


昨日Grandirの講座を受けて、

何より1番感じたことは、

エネルギー哲学®︎本講座を受けてから

このビジネススクールを受けることができて

本当によかったということです。


エネルギー哲学®︎を学んで自分を知り、

こんな自分を好きだと

思えるようになったことが、

ビジネスをするための

心のベースになっているなと

強く感じました。


この心のベースがなかったら、

私は昨日のお話を聞いて、

不安になったり、

怖くなったりしたのではないかと思います。


改めて、エネルギー哲学®︎を学び

ビジネスのスタート地点に立とうと思う

自分になれたことを嬉しく思う時間でした。


一歩ずつできることをやっていきます。


これから1月まで

どうぞよろしくお願いいたします!

















【著書】



【妖精の庭】