今月置いていきたいもの、それは「言い訳をする自分」です



さて前月おいていきたかったものは

「時間の無駄遣い」でした。


貴重なお盆休みを体調不良で過ごし、

やりたかったことの半分くらいしか

出来ませんでした。


体調不良を押して、

ムスメとの約束の野球観戦やら

夜の動物園やら何とかこなし、

それ以外は横になる日々。

おかげでよく眠りました。


結局「時間の無駄遣い」は

解消されなかったなぁと思ったけど


待てよ、これって逆で

「無駄だと思っていることも

本当は無駄じゃない」

と教えてくれたのかも?!と、

そんな気がしています。


というよりそう思いたいだけかも。


今月置いていきたいもの

それは「言い訳をする自分」です。


散々言い訳して、

あぁだから、こうだから、

私は出来ない、いやむしろしない、

と逃げ回ってきた自分。


妖精の塩も手元に届き、

「整う」ことのすごさを実感中。


家の中を整えたいと思ったけど、

自分が整わないことには

何も始まらないんじゃないか

ようやくそこにたどり着きました。


ビジネス講座、受講します!!

申し込みが締切3分前でした💦

散々迷いました。


胃がキリキリします。

お金の不安もあります。

でも、自分の人生適当でいいなんてヤダ!!


本当はリアルタイム受講したいけど、

今の私に出せる金額は動画受講。

それでも私には大金です。


ムスメの将来のお金と思って

貯金する予定の額を、

私の未来に使って、

それ以上のものをムスメに渡したい!!


今月の妖精さんも「おまかせ」

でお願いします。


今月がお誕生日のフローラさん。

おめでとうございます。

出会えたことに感謝です。


そして花占い、怖いです。

次の配信も楽しみにしています。

















【著書】



【妖精の庭】