おまかせにした月はスパルタだとしても、はっきりと目に見えて現実が動いたり気づきが大きかったりします



夏バタバタだったわたしは

疲労困憊しておりましたが、


妖精の庭のメールが届いた1日、

フローラさんのメッセージを拝読した直後から

なんだかふわっと

身体が軽くなるのを感じました。


まだお返事を返していなかったので

驚きましたが、心が荒ぶる8月を

妖精さんが癒してくれているのかな

と思いました。


フローラさんからのメールを受け取ってから、

あっという間に日が過ぎてしまいました。


今月のお手紙は図星でアイタタタ💦

となっており返信が遅れました。。


気づきの宝庫でして。


わたしの「好き」はどうかなと考えたところ、

世間の常識や人の意見に影響を受けている

自分がまだいることに気づきました。


どう思われるか

失敗したら恥ずかしい


そんな気持ちが付きまとい、

体験すらしていないことを

好きだと思い込んでいる中途半端な自分。


損したくないとも思っていました。

カッコよくスマートに在ろうと

未だに見栄を張る自分がいます。


本当は臆病で他人の目ばかり気にしているのに。


内と外がバラバラな状態だから

いつまで経っても、

本当の意味で幸せは感じられないのですね。


先日誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。

40歳を過ぎた今、自分の人生を

人任せにするのはもうおしまいにしたいです。


適当に生きているから

本気の好きがわからなくなるのですね。


これからたくさんの体験を

真剣にやっていこうと思います。


自分だけの「好き」を集めます☺️


今月の願いは

先月までに置いていきたいこと、

今月から始めたいことともに

おまかせでお願いします。


おまかせにした月はスパルタだとしても

はっきりと目に見えて現実が動いたり

気づきが大きかったりします。


なので、自分の枠を取っ払いたい意味でも

妖精さんにおまかせします💫

もちろん甘々なのも大歓迎です😆


いつもありがとうございます。

目からもお耳からも癒されております🥰

















【著書】



【妖精の庭】