今はそういう自分も全部受け入れたいなぁという気持ちです



先月は好きなことをして生きていくことについて

ずっと考えていました!


9月のフローラさんのメッセージが、

答えをくれたようでとてもほっこりしました。


好きなことを常に自分に問いかけ、

精査しながら生きていこう!

と改めて思いました♡


先月の妖精の庭は置いていきたい自分も

始めたい自分もどっちも実感できなくて、

9月になって少し焦りました笑笑


でも、なんかそういう自分も

愛しいなぁという気持ちが湧いてきて


ゲームに逃げてもいいじゃん!

現状維持でもいいじゃん!


それでも、

毎日やれることを頑張ってるじゃん!!!

と思えました


一瞬、そんな自分を責めてしまいましたが

妖精さんがサポートしてくれてるのなら、

変化しない自分を責める必要もないのかなぁと

これが最善なのかなぁと思ったんです


なので、焦らず

それでも、亀の歩みで前に進んでいけてれば🆗

と思うようにします。


何か、そう思うと

置いていきたい自分はいないなーと


もちろん、全然やれてないこと、

ダメな自分、呆れる自分

たくさんいるんだけど、

今はそういう自分も全部受け入れたいなぁ

という気持ちです

















【著書】



【妖精の庭】