一方で本気でやっていなかった自分にも、気が付きました



今月も、月初めのメッセージ、

ありがとうございました。


好きについてのお話、

いろいろと感じることが多いお話でしたが、

特にこの部分。


「途中で辞めることは全く格好悪くありません。

本気でやるからわかるんです。

やり通すことが目的ではありません。

幸せであること以外に

生きる目的なんてありませんから。」


ここが、とても印象深く感じました。


途中でやめてしまうことに、

後ろめたさがありました。


一つのことを、長く続けられない自分を、

否定してきました。


でも、否定なんて

しなくてもよかったのですね。


気持ちが楽になりました。


一方で、いろんなことを

本気でやっていなかった自分にも、

気が付きました。


私はただ、

本気でやっていなかっただけだったなと。


自分の好きに本気で忠実に生きること、

幸せであることに本気になること。

それが何より大切なんですね


いつも大切なことを教えてくださり、

ありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】