フローラさんの言葉でぶん殴られていきなり左に向かされて左の存在を知りました



「モテた方が女性として価値がある」

としていたら、

途端に人生はつまらなくなりますね。


モテるということは女性として魅力がある

ということなのだから

モテた方がいいに決まっていて

モテたいと思うのは普通で当然で

本能だとさえ思っていました。


これを右としたら

私はずっと右しかないものとして

右ばかり向いて生きてきたのですが、

フローラさんの言葉でぶん殴られて

いきなり左に向かされて

左の存在を知りました。


「モテた方が良い」は私の価値観でしか

なかったなんて!衝撃です。


先日のインスタ質問箱で

「どうしたら男性にモテますか?」

と質問させて頂きました。


私を愛してくれる夫と可愛い子供がいるのに

未だにこんなことが頭に浮かぶのです。

お恥ずかしい。


別に不倫がしたいわけではないのです。

その思いがどこから湧いているのかと

振り返ってみれば、

モテなくて惨めだった独身時代の

残響でしょうか。


悲痛な叫びのこだまがまだ聴こえる。

「モテたいいいい😭」って。

しつこい笑。


体感を観察すると

喉がパンパンで窮屈に感じます。


書きながら「モテる」って

受け身な事象だなぁと思いました。

誰かに自分の価値を決めてもらいたくて、

認めてもらいたくて必死だったのか。


いえとはいうものの。

フローラさんはお腹いっぱいかもしれませんが

私だって人生で一度くらい

モテ期を体験したいっ!と思ったり。


でも落ち着いて振り返ると

ここ数年の私はモテて、モテて?

好かれていたと思います。

男性に優しくしてもらえるようになった。


それでいいやん。

ん、モテるって何ですか?

庭で何をぼやいているのでしょう私は🤣

















【著書】



【妖精の庭】