必要な時に必要なことが起きているんだなと感じています



今月のメール、読んでいる途中で

何故かじんわり涙が溢れていました。


思えば私は好きなことを

自分に許しているつもりで

しなければならない、

と思っていることを

優先させてばかりいたのかもしれません。


しなければならない事?

食事の支度だったり

部屋の掃除、片付け

夫の仕事の手伝い等々


美味しい食事を作るのは好きだし

清潔で整頓された部屋も好き、

好きなことでさえも

しなければならないものに

してしまっていたのは

自分なのだと気付きました。


そして好きでないことも。

たくさんの好きを増やしたくて

いろいろ頭で考えるばかり

していたのかもしれません。


本当はシンプルで、

簡単なことだったりするんですね。


先月はお任せでした。

この1ヶ月、感情の起伏が激しくて

観察も難しいくらい落ち込んでしまって、

これは何故だろうと

問いかけたりしていたのですが


昨夜不思議と腑に落ちたというか

わかった!と、いう感覚になりました。


改めて俯瞰してみると

願ったたくさんの事が

いつの間にか叶っていたり

以前した選択が、とってもいい

タイミングだったことに気付いたり

しています。


わからないことをわかろうとしない

というフローラさんのお言葉も

そのままだなと感じた時間でした。


必要な時に必要なことが

起きているんだなと感じています。


妖精さん、

本当にベストタイミングで

選んで派遣してくださってるんですね!!


いつもいつも

助けてくださっていることに感謝です。

今月もどちらもお任せでお願いいたします。


ありがとうごさいます💗

















【著書】



【妖精の庭】