体感した自分でもなんだか信じられないです



先月はお任せで次女に

妖精さんをお願いしました。


次女はよく癇癪を起こし

四六時中イライラしていて、

自分で髪を抜いたりも時々していました。


ひと月経ってわかりました。


人を変えることは出来ないと

理解しているつもりでしたが、

つもりだけでした。


次女の全部を受け入れてなんか出来ていなくて、

今の次女はダメだ!と自分の中で決定し、

勘が良く人や周りをよく見ている次女は

きっとそれに気づいていました。


私が次女の尊厳を傷つけ倒していたんです。

それでまた次女が荒れて

悪循環の繰り返しだったんですね。


私が今の次女を「まあいいか」

と緩くのんびりみることができました。


それだけで何にもしてないのに

次女は良い方向に変わっています。


妖精さん!次女をなんとかして!

と必死な気持ちでメールをしましたが、

妖精さんは敢えて私に来てくれたんですね。


子育てに関する

受講やカウンセリングや本を読み倒し、

向き合っていた時間は有益でしたが

モヤモヤが晴れることはありませんでした。


ひと月でそのモヤモヤが去って

体感した自分でも

なんだか信じられないです。


本当にありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】