私にとっては大前進です!



いつもお世話になります。


毎月フローラさんに

ゆっくりお手紙を書いているようで、

うれしいです。


昨日職場で注意を受けました。


それは理不尽に感じましたが、

「私は予期せぬ事が起こると慌てるので、

準備をしっかりしておきたい。


だから、注意されても、遅いと思われても、

今後も準備を怠らない。」と思えました。


「あなたはそう思うのね。でも、私はこう。」

と、線引きができました。


まあ、心の中ですけど、

私にとっては大前進です!


前なら反省会の嵐だったのですから!


先月から主人の仕事が忙しくてワンオペです。


子どもに「ママ嫌い!パパがいい~」

と泣かれます・・。


すんごくイライラするんです。

仕事・育児にキャパオーバーなんだな。


毎日がんばれって、

自分にウソをついているんです。


でも、フローラさんも娘さんに怒るんだって、

少し安心しました。

















【著書】



【妖精の庭】