私と一緒に寄り添ってくれたんじゃないかなと思っています



フローラさんはじめまして。

6月から妖精の庭を開始させて頂きました!


春にフローラさんの本を読み、

実家の危篤のおばあちゃんの所に

お花を買って会いにいったら、


畑仕事が大好きだったおばあちゃんが

「良い匂いがする」と笑ってくれて、


おばあちゃんが旅立つ最後の日まで

部屋で華やかに、

優しく香って見守ってくれました。


おばあちゃんに見せる前に

「おばあちゃんの事を見送ってね」

ってお願いしたので

きっとそばにいてくれて


私と一緒に寄り添ってくれたんじゃないかな

と思っています。


フローラさんの本のおかげで

良い看取りが出来ました。


ありがとうございました!

















【著書】



【妖精の庭】