体の中にあった大きな塊が消えていく不思議



妖精の庭をスタートしてもらってから、

以前と違う自分になっていることを

実感しています。


妖精の庭というより、

フローラさんを知ってからかな。


一番どうしようもなかった

「子供を怒る自分」が減っています。


怒る度に「また言ってしまった」と

自己嫌悪に陥り、

反省するけれど何度も何度も同じことを

繰り返してきたけれども、


ラジオトークのフローラさんのお話で

心を安定させることができたお蔭様で、

怒るのも自分と認めることができて

心が安定してきました。


毎月毎月、妖精さんを派遣してもらって、

体の中にあった大きな塊が消えていく不思議。


そうして、その塊が無くなったお蔭で

自分に優しい眼差しを

向けられるようになりました。


そして同じ分、家族に対しても

少しずつそれができるように

なってきていることが、

本当に幸せだと思っています。


本当に少しずつなんですね。

それって振り返ってからしか

分からないことなんです

















【著書】



【妖精の庭】