息子にたくさんの経験をさせてもらっているなぁと感謝の気持ちです。



先月の置いていきたいことに、

子どものことを心配し過ぎてしまうことと

送りました。


1ヶ月振り返ると、

前より心配していないことに気付きました!


新年度になり担任の先生が変わって

安心感が増したり、学年が上がり

息子も少しお兄さんになった自覚が芽生えたり

ということもあるのですが、

これも妖精さんのおかげなんでしょうね。


そもそも観察することによって、

今をしっかり生きている息子をみて、

全部不安は私自身がつくりだしていたんだなぁ

と思いました。


また息子をきっかけに発達について

素晴らしい発信をしている方を知り、

その方の講座で学べることにもなりました。


息子にたくさんの経験をさせて

もらっているなぁと感謝の気持ちです。


始めたいことはおまかせにしました。


振り返ると、色んな方との出会いがあり、

人に恵まれているなぁと

実感できた1ヶ月でした。


これはとても日々を充実させて

気持ちを豊かにしてくれました。


そう感じられる自分になれたというのが

とても嬉しかったです。


豊かさはすぐ身近にあるものですね。

これも観察力がついてきたのかな

だとしたら更に嬉しいです。

















【著書】



【妖精の庭】