何もしなくても私はここにいていい、と思えるようになり、すごく安心しています。



先月、置いていきたいと願ったのは、

遠慮をする私でした。


受け取れないというのは、

失礼な行為だと身に染みる出来事があり

素直に、ありがとうと言えるように

なってきているのを感じています。


今月のお手紙で、じんときたのは

「何をしてもしなくても

自分は周りから受け入れられている、

これほどに人に安心感をくれることはない」

というところです。


何かしていないと存在してはいけない、

と思っていましたが、この数カ月で

何もしなくても私はここにいていい、

と思えるようになり、

すごく安心しています。


この安心をいつも感じながら

過ごしていきたいと思っています。


フローラさん

いつも気づきをありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】