毎日ありがたい気持ちでいっぱいになってます。



いつもお便りありがとうございます。


たまに、なんでも持っているフローラさんが

羨ましくて『どうせ自分は

と比べてしまって、


しかも勝手にフローラさんに

嫉妬してしまうという、

お門違いな気持ちになってしまう

ポンコツなわたしです。


でもこうしてお返事を書いていると、

そんな気持ちをもったわたしは、

なんだかどこかにいきますね。


フローラさんは苦労を乗り越えて、

努力だって半端ないのに、

自分に対してだって正直で素直、

それは当たり前にそうなりますよね。


『結果は出すものではなくて勝手に出るもの』

なのだから。


フローラさんのこの言葉、

わたし大好きなのです。


ラジオや本やブログでフローラさんから

教えてもらって、自分を観察しよう、

エネルギーの状態をよくしよう、

と目を向けるようになって


見る世界が変わってきて、

フローラさんとこうしてご縁が

出来たことを思うとき、

本当に嬉しかったです。


いつかお会いできたら最高に嬉しいです。


そんな現実が来るには、

わたしがフローラさんの

エネルギーにもっと近づいていくことを

一生懸命やらないと、

いつまで経っても会えないのだけれど、


妖精さんに応援してもらって、

目の前のことと最善のかかわりをしながら、

お会いできた日のことを

妄想していようと思います。


そして目の前の出来ることを

楽しくコツコツ動いていきます。


毎日、家でお花(妖精さん)

話しかける生活をしていたら、


車を運転して仕事に行く途中に

目にするお花や植物が、

毎日わたしに応援メッセージを

言ってくれているように感じて、


泣きそうになったり

ほっこりしたり笑ったりと、

毎日ありがたい気持ちで

いっぱいになってます。


ありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】