「今に、自分に、安心する」という感覚を学び、少しずつ腑に落ちてきているからだと思います



先日、出版記念パーティーへ

出席させていただきました。


とても美しく、

温かい場を体験させていただき、

本当にありがとうございました!


妖精の庭のメールに書かれていた通り、

私も本来はパーティーや飲み会といった

大人数でワイワイする場が大の苦手です!


過去にも嫌な思い出がたくさんあります(笑)


今回出版記念パーティーのお知らせが

あったときも、これは私が苦手な場だわ

と瞬時に思ったのですが、


それでも、なんだかどうしても気になって、

フローラさんにぜひ一度お会いしてみたくて、

華やかな場のエネルギーに触れてみたくて、


募集と同時に思いきって

お申し込みさせていただきました。


(募集の前にフローラさんが講座生に向けて

送ってくださったメッセージが

とても響きました。


「私(フローラさん)みたいになりたい、

あの場に来る方達みたいになりたいという方は

絶対来たほうがいいです」と書かれていて。


「絶対来たほうがいい」と

言いきってくださったことが、

私の背中を押してくれました。


なんだかこれを書きながら

当時を思い出し泣けてきました涙)


結果、行って本当によかったです!


フローラさんを一目見るぞ!

という気持ちと、

素敵な場で素敵な時間を楽しもう!

という気持ちだけで

参加させていただきました。


私は特に知り合いもいなかったのですが、

他の参加者の皆さんは

お知り合い同士が多いようで

挨拶や会話のために席を立たれることも多く、


私は一人で席にいる時間も多かったのですが、

全然居心地の悪さを感じませんでした。


以前の私だったら、

「一人でポツンといたら、

周りの人に可哀想って思われるかな

「気まずいな」なんて思って

心地悪かったかもしれませんが、

今回は全くそんなことはありませんでした。


一人になったタイミングでは、

フローラさんを遠くから眺めたり(笑)、


周りの皆さんが笑顔で

お話しされているのを眺めたり、

会場や窓からの景色を眺めたり、

目の前のおしゃれなお食事を

ただゆっくり味わったり、


テーブルの可愛いお花のお写真を撮ったり、

そのときどきで心地よく過ごすことができ、

それがとても嬉しかったです。


もちろん、周りのお席の方と

楽しくおしゃべりさせていただく

時間もありました。


あのようにどんな状況でも

心地よく過ごせたのは、

フローラさんや認定講師の皆様が

素敵な場を作ってくださった

おかげだと思います。


そして、これまでフローラさんの

講座や発信に触れてきて、

「今に、自分に、安心する」

という感覚を学び、

少しずつ腑に落ちてきている

からだと思います。


今でもパーティーの日のことを

ときどき思い出して、味わっています。


いただいて帰ってきたピンクの薔薇は

しばらくおうちに飾った後、

押し花にして楽しんでいます^^


本当にありがとうございました!

















【著書】



【妖精の庭】