どんどん受け取って豊かな自分になっていけそうで楽しみです。



最近は特に目に見える

大きな変化はないのですが、

心穏やかに過ごしています。


3月の始めたいことに

「受け取り上手な自分」と書きました。


ふと思い返すと、ありがたく受け取れている

自分がいたなぁと気付きました。


人からの言葉だったり、物だったり

どちらかというと素敵な言葉を

たくさんいただけました。


それをいやいやと言わず、

素直にありがとうと言える

自分になれました。


これが今までわたしには

とても難しかったのです。


自分を信じられていなかったから、

周りの人も実は信じることができず、

1人の殻に閉じこもろうとしていたんだなと。


これも子どもの頃からの癖です。

カルマかな?なんて思ったり。


でもそれが解消されとても嬉しいです。

受け取ることって難しくないなって。


どんどん受け取って豊かな自分に

なっていけそうで楽しみです。

















【著書】



【妖精の庭】