東北で起きた地震の際はすぐに妖精を派遣下さり、ありがとうございました。



先月は東北で起きた地震の際は

すぐに妖精を派遣下さり、

ありがとうございました。


私の地区は震度6強だったので、

やはり東日本震災を思い出し、

怖かったです。


フローラさんから東北に

妖精を派遣下さるとLINEを頂き、

部屋に飾ってあるお花を見るたびに、

とても心強く安心した

気持ちになりました。


素早く反応して下さったフローラさんの

お気持ちがとてもありがたく、

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


今月のフローラさんからの

メールにありました、パーティ苦手意識、

私にもかなり当てはまります。


特に知人が少ない華やかな場など、

自分には無理だと思ってしまいます。


お酒も飲めないので、「お酒飲めないんです」

と言わなくちゃいけないプレッシャーもあり、

緊張してしまいます。


これも何か嫌な思いをするかもしれない、

失敗するかもしれないという

不安からの思いだったんですね。


私もフローラさんのように、

私の世界の人々は、

優しく礼儀正しく、

誠実で豊かな人々だけしかいない

世界であると

こだわりを持つことにします。


私もいつも楽しい私でありたいです。


「こだわり」に対するイメージが

ガラリと変わりました。


そういう、こだわりは

とても気分か明るくなりますね。


今日は新月でもありますし、

明るい場で楽しく笑っている自分を

イメージしたいと思います。

















【著書】



【妖精の庭】