私は妖精、妖精は私なんだなと、すとんと落ちた朝でした。



お花を、家のあちこちに飾るようになりました。

今までは、買ってきたらその花を

ずっと飾り続けて、枯れたら終わり、

という感じだったのですが、最近は、

買い足していく感じ。


花屋さんへ行くこともあるし、

出かけた先にお花があって、

話しかけてくるお花がいたら、

一緒に帰ってくる感じ。

(話しかけてこないお花もいる)


だから、いつもお花がいて、癒されてます。


ちょうど一昨日の朝、目が覚めて、

少しぼーっとしているときに、仏図、

フローラさんの、「妖精の派遣」のことが

浮かんできました。


妖精を派遣されて、確かに私は変わった、

と思う一方、結局は妖精を意識することで

変えているのは私、すなわち「妖精は私」と

思った瞬間に、ぼーっとした頭が冴えました。


同じエネルギーだし、

私は妖精、妖精は私なんだなと、

すとんと落ちた朝でした。