言葉に引っかかりがなく、スッと入ってくる。



この世のしくみを知って、堂々と美しくいること、

花を飾ると、神舞い降りる。

を読み終えてから、

そうあろうと日々を整えて、

また気持ち爽やかに観察に観察を実践しています。


昨日、1年半ぶりに逢った友人の鞄の中に、

花を飾ると、神舞い降りる。が


友人にはそもそもまだ何も言っていないのと、

鞄の中のことだから、もしかしたら気づかない

ままだったかも知れません。


でも、お互いに同じような話をしていたから、

んん?となり、気づけました。


1週間前に、書店でいくつかの本を選び

手にしていたんだけれども、

2時間ほどうろうろして、

ふいに見つけたフローラさんの本を

立ち読みしたところ、

今日買うのはこの本だけで良い!と、

選んだそうです。


言葉に引っかかりがなく、スッと入ってくる。

とも言っていました。


すごーいね、とそれだけで昨日は満たされて

話の尽きない幸せの時間でした。


これから彼女と逢うときに、

同じ前提をもって過ごせることを、

とっても優しくイメージできます。