今ゆるされる時なのですね。



花飾ると神舞い降りる

読ませていただきました。


みなさんおっしゃっているように、

子育ては赦しの時間のところで

涙腺崩壊しました。


私の息子は世間でいう発達グレーという、

なんとも曖昧なところにいます。


秀でている部分とそうでない部分の差が激しく、

ここまでの4年間なかなか苦労しました。


最近もまた園の先生から

色々言われることが多く

親の私がいけないのか

私の子育てはダメなのか

とすっかり自信をなくして

しまっていました。


反抗してくることも多いですが、

毎日ママ大好きと言ってくれる息子


先日寝る前にほっぺをくっつけてきて

「う~んしあわせ~」と言ってきて、

これが赦しの時間なんだなと。


ここ数年いろんな出会いや学びがあり、

自分のことが好きになってきましたが、

過去は自分のことが本当に嫌いでした。

嫌でした。


今ゆるされる時なのですね。

そのエネルギーの中にいることを

じっくり味わい、観察し、

ゆるされていきたいと思います。


そんなエネルギーを

循環させていきたいです。