まさかお花と妖精で自分がここまで変わるとは思っていませんでした。



妖精の庭を始めてから、

妖精さんにお願いしたことが次から次へと叶い、

どんどんと手放しができて、

私には視えていませんが、

きっと私の周りにはたくさんの妖精さんが

きてくれているのだなと思い、

そんな妖精さんのためにも

お花を欠かすことがないように、

お部屋に飾っています。


元々はお花は好きではなく、

枯れてしまうし、お手入れも面倒だと思って

プリザーブドなど枯れないお花を

飾っていたのですが、

生花を飾るようになって、

お花がどんどんと変化し、

最後に萎れてしまった姿を見ても

姿形が変わっただけでお花はお花なんだと思え、

今まで楽しませてくれたことにも

感謝できるようになりました。

そしてまた次はどんなお花を迎えようかなと

新しい出会いも楽しみになりました。


まだ初めて数ヶ月ですが、

まさかお花と妖精で自分がここまで変わるとは

思っていませんでした。


先月お願いしたことは、

自分が思いつく以上の行動ができて、

自分でも驚いています。


なんだか、これだけお願いを叶えてくれていると

妖精さんにお礼をしたくなりますが、

妖精さんは何をしたら

喜んでくれるのでしょうか?