ああ、そうだった、そうなんだと、穏やかに確信できました。



『花を飾ると、神舞い降りる』を、

一度目は、優しい陽だまりのソファーで、

おいしい紅茶を飲みながら、

一気に読みました。


フローラさんの声で朗読して

いただいているように、

目で読んでいるのに聴いているような

感覚がありました。


読み終えた後は、深い、

自然な安心感に包まれていました。


人はみな幸せに向かっている、

エネルギーは常に動いている、

愛とは変えようとしないこと、

わかろうとしないこと


書いてあることが、自分の砂浜に静かに

すーっとしみこんで、

吸いこまれていくように、

ああ、そうだった、そうなんだと、

穏やかに確信できました。

何度も何度も読み返して

(いえ、フローラさんの声で聴いて)

より濃く染み込ませていきたいと思います。


宝物を授けてくださり、

ありがとうございました。