そんな私が、お花を飾ってみたいと思ったのです!



先月、初めて自分でお花を買って

部屋に飾ってみました。

これまで、お花を頂いたことはあったのですが、

正直いうと花瓶もないし面倒くさいと思って

いました。プレゼントでお花なんて、いい迷惑

とさえ思っていました^^;

そんな私が、

お花を飾ってみたいと思ったのです!

すごい変化です!

お花の名前知らないし、まあ綺麗だけれど

自分でお部屋に飾るなんて...無理と

思っていました。


フローラさんのスーパーのお花のお話、

完全に背中を押されました。

えっスーパーのお花でいいんだ...

自分で決めつけていた「素敵なお花屋さん」で

「素敵なお花を買う」、「花言葉や名前は

もちろん知っている」。そして、お花を買う人や

飾る人は「素敵な人でなければならない」。

だから素敵でない私はしてはダメ。


全くそんなことはありませんね。


今なら馬鹿みたいと思うほどに

「〜でなければならない」に縛られていました。


無駄な決めつけやルール

「〜でなければならない私」

がまだ沢山いそうです。

無駄なルールや決めつけは、

自分をがんじがらめにしますね。