人と人との距離



仕事の幅が広がれば広がるほど、好きです!

と言ってくれる人は増えていきます。

嬉しいですね。


ただ、近い人とは離れていきます。

もうこれは仕方のないことなんですよ。








忙しくなればなるほど、会えなくなります。

誘われても断ることが増えていく。

LINEもコミュニケーションツールではなく

連絡手段になっていって

SNSの投稿にいいねもできなくなる。




すべて物理的に時間がないからです。









そうなると、

人ってすれ違っていくんですよね。

嫌いになったわけじゃないけれど、

距離ができていく。


どれだけ忙しくなっても

変わらない相手もいるのだけれど、

その人数はごくわずか。






どんどん友達との距離ができて悲しいですと

メッセージをもらいましたが、

そんなもんです。


場合によっては

これが「嫌い」とか「ムカつく」とか

「調子に乗ってる」なんて言われます。

でもそれって本当は「傷ついた」

ということなので、

あなたが悪いわけでも

相手が悪いわけでもありません。


終わった縁は終わらせて、

また繋がる機会があれば結べばいい。


必要があれば何度でも縁は繋がりますから。










須王フローラ