ブランド立ち上げ




来年の春にブランドを立ち上げます。


今はその準備にも奔走中。











洋服・バッグ・ジュエリーの三本柱で

展開していきます。


んもう、めちゃくちゃ楽しみ。










わたし、ずっと自分は

ファッションに興味がないと

思っていたんですよ。

でもそうではなかったということに

去年気づきまして。


ファッションに興味がないのではなく、

世の中に売っている物に

好きだと思えるものが

少ないというだけでした。


だから、自分の好きなもの作ろうと思って

ブランドを立ち上げることにしました。











エネルギー哲学®︎でいうところの、

富優美の「美」ですね。


わたしたちは社会性動物なので、

外見を美しく整えておく必要があります。


中身が良ければそれでいい、

なんてことはなくて、

中身が良ければ外見も良いはずなんです。


だって、外見は1番外側の内面だから。











ファッションは、

おもてなしの要素が強いですね。


自分の気持ちを上げる効果もありますが、

それよりも他人の方が

自分の着ているものを目にしますので、

美しく整っている姿形は人を癒す思いやり。

おもてなし。


丁寧に扱われたら誰だって嬉しいですよね。

同じことです。


人生全般がスムーズに流れるために

必要なことだと思っています。












ブランドを立ち上げる理由は

他にもいくつかあるのですが、

その一つに「おしゃれ難民を救う!」

があります。


おしゃれが苦手な人も、

うちの服を着ていたらそれで完結する

っていうラインナップにする予定なんです。





ファッションって、

苦手な人はとことん苦手じゃないですか。

それはセンスがないという

意味じゃなかったとしても、

服を買いに行くのが好きじゃない、

たくさんの中から選ぶのが得意ではない

とか色々な理由で苦手意識がある人がいる。


だから、そうした、

おしゃれなものはわかるけれど

買うのが大変なんだよーという方にも

うちの服を着てほしいなぁと思っています。





点数はたくさん作らないので、

オープニングは7〜9点です。

サスティナブルな展開をしたい

と考えているので、

自分達で責任を持って

みなさんにお届けできる

点数、量、しか作りません。


服もそんなにたくさん持つ必要はないと

わたしは思っていて、

気に入ったものを何度でも着たらいい

と思うんです。

わたしも気に入ったものを毎日だって着ます。


数は少なくても、大切な服、バッグ。

それらを集めていって、

不要になったら手放していく。

そうしたライフスタイルこそ、

整った人の生き方ではないかな〜。

大切なものがそんなにたくさん

あるわけないですしね。











来春には受注会もしますので、

ぜひみなさんいらしてくださいね。

もちろんわたしもその場にいます。


おそらく、3ヶ所か4ヶ所を回れるかな?

東京と大阪は必ずやります。

あとはー、仙台?広島?

素敵な場所が見つかれば、ですが^ ^









お楽しみに〜。








須王フローラ