減量期 5日目

 
 
 

7:00

 

りんご3/4個

103kcal

PFC   0.38   0.19   27.74

 

たまご雑炊280g

235kcal

PFC   9.55   5.74   33.85

 

プロテイン

138kcal

PFC   24.2   2.4   4.7

 
 
 
 
 
 
 

おやつに食べる予定のサラダチキン


サラダチキンはこんな感じで

アイラップで作ってもらう。

来週はもっとたくさん作ってもらおう。















-----ここから先は翌日(11/22)記載------



話はここからですみなさん。


レコーディングしてわかった。

わたしの弱点。






会食だ!






いや、めっちゃ普通!な理由なんだけど、

わたし的にはハッとしたというか、

レコーディングするまで

いまいち自覚できてなかった。


外でご飯食べたら一気に無に帰すわ。

外食の破壊力。

PFC計算してなかったらわからなかった。

外のもの食べたら脂質なんて

一食で減量期の1週間分くらいだと思う。

のくせ、タンパク質は少ない。


毎日のPFC計算は全然苦じゃなくて

むしろ楽しいんだけど、

会食があると食べないわけにもいかないし、

しかも昨日なんて会食ない予定だったから

ご飯食べてから某所に移動したのに、

まさかのご飯山ほど出てくるという。

そういう状況で、

わたしは結構ですーってできないから

(食い意地はってるという意味ねw)、

昨晩は2食食べてんの!

(すっごく美味しくてびっくりした…

なにあの鴨…)







なのでー、ということはー、

突然の会食にも備えてー、

普段を減らしておかないといけないね。

事前にわかっている場合は前後3日、

突然のものはその後1週間。


これはトレーナーに相談しよっと。










というわけで、

ダイエットってパニックになりやすいけれど

冷静に数字で見ていくとわかるね。


やはりまず「知る」だ。









昨日の撮影で、自分の状態まずいなと

自覚したのでそれも良かった。


人前に出ないとテキメンに衰えるね。色々と。

2023年は出ていこう。





それでは今日の分はまた別の記事で〜








須王フローラ