ビジネスコンサル ご感想 O様



私がコンサルをお願いするきっかけに

なったのは、フローラさんの

ラジオトークでした。

なんとズバッと気持ちよく

言ってくれるんだろう!と感動しました。

その頃は仕事をそのまま続けるべきか、

でもそこまで意欲もなく、どうしたら良いか

出口が見えずさ迷っている時期でした。

この人ならばはっきりした言葉で

伝えてくれるのでは、と言う期待を持ち、

いきなりビジネスコンサルに飛び込みました。

初回はめちゃくちゃガチガチに

緊張していたの覚えています(笑)

受けてみての感想を一言で皆さまに

お伝えするならば、

迷っているなら飛び込んで!です。

その理由を3つお伝えさせてください。


①迷いがあった時でもフローラさんの言葉に

頼ることなく自分の意思で

決断ができるようになる。

これ、私が最もびっくりしている

変化なのですが、コンサルを受けて

回を経るごとに、あれもこれも確認しなきゃ

気がすまなかった自分が、

『あ、きっとフローラさんなら

こうするはず。』

『あ、わたしはこっちがしたいんだ』が

出てくるようになるんです。

過去のわたしはパニックだっただけなんだな、

が分かるようになりました。


②お金に対するブロックが外れたこと。

それまでの私は値付けに対して異様なまでの

抵抗感、自分が悪い人になったような感覚、

申し訳ない気持ち、

正直ブロックまみれでした。

それが初めてオンラインでの

ライブのチケットを

『5000円にしましょう!』と言われて、

えー!リアルと同じ金額!!怖い!

と思いつつもエイ!とだしたらば。

その月、物販とチケットの収益で

初めてオンラインでの売り上げが

過去最高額になりました。

あとお客様に対して、ついついサービスを

してしまったり、申し訳ないと言う思いから

自分が不利益を被ってしまうことが

ありましたが、そういったことも

一切無くなりました。

フローラさんの自分とお客様は対等

と言う言葉に背中を押され、

今ではそれを自分で自ら選択できる

ようになりました。


③自分や周りへの感謝が

溢れるようになったこと。

これは言い換えると、自分を好きになれた。

になるのですが、勝手に周りや自分への

感謝が溢れて、そんな自分好きだなぁ。

恵まれているなぁ。幸せだなぁ。

幸せでいると、行動が自然に出来ます。

行動ができると自然に仕事が回ります。

そして感謝が溢れると泣きたくなります。

こんな思いが溢れて止まらなくなる日が

来るなんて思いもしませんでした。

自分なんて、、、と自己否定が

すごく強い私でしたが、

『自己否定』は今や全くしなくなりました。


必ず変われます。わたしは予想以上でした。

この半年で、仕事もガラッとかわり、

結婚もし、引っ越しもしました。

激動の半年で体調も大きく崩したり、

決して平坦ではない期間でしたが、

その中で自信を持って

『今が一番幸せです』と言えます。

今では半年前にフローラさんのコンサルを

受けることを決意した自分にも

感謝しています。

自分が変わるのをフローラさんは

そっと温かく横で背中押してくれます。

それを1回目から体感できます。

正直怖いです!笑

(フローラさんは怖くありません)

でも逆に言うと、変わるのが怖い人こそ、

受けてほしい。

そのくらい劇薬です!笑

フローラさんに出逢わせてくれた運命、

うしろの人、ご縁、全てに感謝しています。

次はあなたの番です!








【著書】



【募集中の講座】



【妖精の庭】