幸せになる道



誰だって良い人間でありたい。

良い親でありたいし、良い人生を歩みたい。

人から好かれたい。


でもタイミングがズレると、

良い人も悪くなる。

良い親も悪い親になる。

好かれるはずが嫌われる。

タイミングひとつで、親友だった。

恋人だった。

仲の良い親子だった。

でもそうならなかった。

 


世の中には悪い人なんていない。

世の中には悪いものもない。

あなたの人生に悪いことなんて起きない。

あなたが悪いと思ったそれは、

それ自体が悪かったのではなく、

タイミングが悪かった。

あなたが好きだったあの人も、

あなたが欲しかったあれも、みんな良かった。

でも

タイミングが悪くて手に入らなかったから、

悪いものになった。

本当は良かった。

そう知っているから欲しかった。

愛していた。


すべてはタイミング。

愛されなかったのは

タイミングが悪かっただけ。

それだけ。


恨むんじゃない。

妬むんじゃない。

泣くんじゃない。

ちゃんとあなたの目の前にも良いものがある。

タイミングよく

あなたと相愛になったものがある。

よそ見をしない。

前を向く。

を逸らさず、良いものを見る。


ネガティブは起きない。

悪い人も悪いものもない。

タイミングの悪さで嫌わない。

わかったようなことを言わない。


それが幸せになる道。

 

  



#
須王フローラ

#エネルギー哲学