コロナ明け最初の海外はハワイ島



コロナ明け最初の海外はハワイ島。



飛行機から降り立った瞬間の

「脱出感」が好き。

すぐ、ここではないどこかに

行きたくなるから、

だから海外が好きなのかなーなんて思う。



と、同時に、海外に行くと(引っ越しもそうね)

住んで都にするための努力が必要になるから、

脱出したいのか?



新しい場所を都にするのが好きなのか?

わたしはどっちが好きなのかしら。

どっちも?



着いた初日は、機内食がお気に召さなくて

お腹ぺこぺこの娘を連れて

お気に入りのお店へ。



飛行機に載せるといつもこんな感じだったのに


足…!!(愛おしい


👆これは4年前にハワイ島に来たときの写真。





今じゃすっかり足が床に着くそうで。

大きくなりました。



食事ももうすっかり大人量。



その後は、ターゲットでドライヤー、飲み水、

色々買って、

子どもはスライム作るキット買って、

コンドにチェックイン。







コーヒーメーカー使ったことがなくて

初めての挑戦。

手間取る。

一杯のコーヒーを淹れるのに15分奮闘



蜂蜜持ってきた🍯

百均のプラスチックボトル、これいいよ。

漏れない、軽い。








洗濯機の使い方がわからなくて

30分奮闘したり、

ディスポーザーのスイッチがわからなくて

5分探したり





まさかこのダイヤルを引いたら

スタートするなんて!!!

引く!!!

(みなさんも覚えておいてください。引く!



無事、洗う。



はぁ。

コーヒー淹れてお洗濯して

オレンジ🍊食べて。



テラスでスライム作ってる娘と

芝生のまぶしさを眺めながら書いています。





わたし、あんまり観光って興味なくて。

どこかに行きたいというより、

場所を変えて日常の暮らしがしたいのよね。

 


今回はワーケーションなので、

しっかり仕事して、

ちょっと遊んで

(ジャングルに行きますわくわく)、

ハワイ島のエネルギーを

満喫したいと思います。








ではまたね。