charming!




昨日は本講座が終わったあと、

阪神百貨店梅田本店まで行ってきました。




花神のイラストを描いてくださった

松下さちこさんの個展へ。





いつもお世話になっている、

料理家の今井ようこさんと、

ブランド「à」の講神いつ実さんと一緒に。


みなさんそれぞれ

1人で立っている大人の女性。

素敵だなぁいつかそんな人になりたいなぁと

思っていたことを思い出した。

今はそんな素敵な人たちと一緒に、

お仕事したりご飯食べたり

旅行したりするわたしだけれど、




わたしの中には一生懸命大人のふりをする

子どもがいるのよ。

だから、いつまで経っても自分は子どもで

何もできない存在で、

周りのみなさんは大人で

何でもできてっていう構図がある。

助けてくれてありがとうって思う。

大人の中に混じると

所在なく感じる自分がいて、

でも実際はわたしも大人だからね笑、

そんな気持ち悪いこと

言わないし見せないけど、

この感覚はいつまであるんだろう。

そんな自分を観察してる。昨日もしてた。






松下さちこ個展

阪神百貨店梅田本店8階

12/20まで開催しています。


ぜひお近くの方は行ってみてね〜。

今日12/18は、

午後に在廊されるそうですよ。





ではでは、またね。






須王フローラ