減量期 2日目


サムネが体重になるの嫌なので、メロン。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝起きの体重




家の体重計は精度低いので、

体重を見るというよりも、

毎日測ってその差を確認する程度です。









体脂肪率はいつもこれくらいに出る。


インボディで測ると23%。

こちらは参考にもならないので、無視。


みなさんも一度インボディで測るといいよ。

家の体重計って雑だから〜。

1回500円くらいで計測だけさせてくれる

整体とか、あります。調べてみてね。








毎日ブログに記録するんですか?

って聞かれましたが、

毎日は無理だわー。

書ける日だけ。期間も2〜3ヶ月だけ。


今の懸念は、

脂質減らして肌が乾燥しないかな?

ということ。

周りで脂質制限して

カサカサになっていた人がいたので、

そこだけ気になる。

そうなったら、ココナッツギーで

バターコーヒー飲もうっと。








トレーニングはどれくらいしてるんですか?

との質問もきていましたが、

基本的にはパーソナルが

週に1回。たまに2回。

家では、毎日ストレッチして、

思い立ったときに

スクワットしたりの軽い運動。

あとは、なるべく歩くこと。


今度の週末にピラティスの予約していて、

もしかしたらピラティスも始めるかも?です。

初ピラティスなんだー。

細かい筋肉が鍛えられるといいな。


来年からはジムトレも週2回に増やしたい。

今は週1回に慣れたところなので、

じっくり行きます。

これまでの最初の2ヶ月は

週1回行くのも嫌だったのよー。

だってトレーニングなんて

痛いし苦しいしつらいし。

いやぁぁ!!!って思いながらやってた。

今でもいやぁぁぁ!!!とは思うけど、

通うことには慣れたし、楽しい。


3年前?4年前?から

パーソナルトレーニングを

したりしなかったりだったのだけど、

初めてだね。初めて楽しい。

何事も継続して3ヶ月経たないと、

そのメリットや楽しさは

わからないもんだなーと実感です。




わたしは何かをやり始めるとき、

「まず一年」と思って

やるようにしているんですよ。

ラジオ、ブログ、メルマガ、講座。

なんでも、まず一年と思って始める。

それくらいやらないと、

そのものの良し悪しや

向いているかいないかって

わからないんだよね。

もちろん、一年経たずして

終わるものもあるのだけれど、

だからそれってもうはっきりと

ダメだこれはという決定的な何かが

あるときなのよ。

疲れたからとか、

こんなことしていて意味あるのかな

みたいな理由ではないということです。











では、食事内容いきまーす。





まず寝起きにBCAA。

22kcal

PFC   5.0   0.02   0.43


これはアミノ酸。

筋肉合成にはすべての(20種類だっけ?)

アミノ酸が必要。

全アミノ酸のうち最低量に合わせて

合成されるので(桶理論)、

体内で作られないアミノ酸(必須アミノ酸)は

食事やサプリメントから摂取します。


BCAAは運動のパフォーマンスも上がるので、

寝起きとトレーニング前に飲みます。

ちびちびと1日中飲んでいても大丈夫らしい。

なんとなくやらないけど。


あとは、食事やプロテインの後には

クレアチンも摂取します。

基本的にはプロテイン後。

なぜ後に飲むかというと、

インスリンの働きによって

体内に取り込まれるアミノ酸だから。

プロテインやBCAAが筋肉合成なら

クレアチンはパワーの増強。

追い込みがかけられます。






まぁまぁアスリート的で

驚いている人がいるかもしれませんが笑、

トレーナーについてもらうと

色々教えてもらえるので

こういう知識も増えて、

より楽しくなるので

一人でトレーニングせずに

二人でやるのがホントおすすめ。


ひとりでやると、

変なフォームでトレーニングしてしまって

つけたくないところに筋肉ついたりするしね。

怪我のリスクもあがる。

あと、危ない。

重たいダンベルなんかは

トレーナーと一緒じゃないと

怖くてやれません。








7:15


ご飯150g

252kcal

PFC   3.75   0.45   55.65


たまご55g

83kcal

PFC   6.77   5.67   0.17


お味噌汁

31kcal

PFC   1.63   0.36   5.02


メロン(可食部140g)

59kcal

PFC   1.54   0.14   14.42



※野菜と調味料は計算しません







写真が映えなくてつらい。笑

食事記録ということで薄目でよろしく。







8:30

プロテイン

138kcal

PFC   24.2   2.4   4.7


クレアチン

18kcal

PFC   4.4   0   0






14:00

さば塩焼き30g

50kcal

PFC   5.04   2.91   0.03


ぶり照り焼き100g

240kcal

PFC   14.19   13.04   11.2


ごはん180g

302kcal

PFC   4.5   0.54   66.78.


りんご140g

74kcal

PFC   0.28   0.14   20.44






17:30

ししゃも2匹

100kcal

PFC   12.6   4.86   0.12


栗の甘露煮60g

143kcal

PFC   1.08   0.24   34.08









とここまで書いて力尽きる。



本日はここまで。

よく頑張りました。



おやすみ。







須王フローラ