一つずつ丁寧にやるだけ



レバレッジはかけようと思わなくてもかかる。




ヘッジはかけようと思わないとかからない。












レバレッジとは、テコの原理のことで、

ちょっとの労力で大きな成果を得ること。


ヘッジは保険。


どっちも経済用語。


専門用語なんか使わなくても話せるけど、

使い慣れてくると楽なんだよね。


そして使い慣れたときというのは、

その世界にも慣れているということ。











レバレッジ、ヘッジ


どっちもだいたい見積りが甘い。


そんな簡単に儲かる話はないし、

何かをするときの成功確率は常にフィフティ。

それを自分ならきっと成功する!

と盲信して突き進むからみんな失敗する。

どうしてそんな甘い見積りで

成功できると思ったのか、ほんと謎。










失敗する人は、

やれることをやり尽くしていない。


奇をてらった方法が有効だと信じている。


ビジネスにおいて打てる手なんて

限られている。








じゃあ何が明暗を分けるのか。







圧倒的に丁寧さが違う


1万円を馬鹿にしない


時間を大切にする


早くやる


たくさんやる










特別な魔法なんてない。


あったらください。







須王フローラ