お金もちは性格が良い。なぜなら



チャンネル開設して1ヶ月。

登録者が1,000人を超えましたー。

ありがとうございます!





昨日のインスタライブも近日中に

アップしますね。

お待ちください。









何の話をしていたのかというと、

なぜアカデミーを作ったのかという話と、

だれと仲間になれば成功していけるのか

という話です。


この業界にいて「成功」とか言っちゃうのは

マズいのかもしれませんが笑、

基本的にわたしは負けず嫌いの

武将タイプなので勝ちたい人です。


でも他人を敵にすることはないですから、

なぜかというとその時点で負け確定なので、

という話を昨日のインスタライブで

しているんですが、

誰かと競うことはないです。

敵がいるとするならば常にそれは自分。

でも自分という人間を「できる人間」だと

思っている人は自分以外に敵を作るし、

よく嫉妬します。




嫉妬なんてのは自己肯定感が低いから

するものではなくて、

自己肯定感が高すぎるからするものです。

だって嫉妬って100%自分より上だと思う

相手に対してするじゃないですか。

自分より下だと思ってる相手に

嫉妬しないですよね。

で、嫉妬って「私だって!」って思うから

嫉妬するんですよね。

自分より上の人に。

めちゃくちゃ立派ですよね、

自分に対する評価が。


上下で測るうんぬんについては

話が長くなるので割愛します。

 




 
 

あと敵を作る人は水槽の中の魚です。

狭い水槽の中、小さな枠の中のことしか

考えていない。その中で1番になりたい人。


そんなところで戦っても意味ないんですよ。

村で1番勉強できたって、

都会に出たら100番にもなれません。

でも、村の1番から3番が仲間になれば、

都会で35番と49番と57番は取れます。

その確率が上がる。

どの業界でも、どの世界でも、

どのコミュニティでも、

1番取るなんてほとんどの人はできませんし

取る必要もありません。

でも35番と49番と57番くらいは

取れた方がいいんです。

その方が人生を楽しむための

色々が手に入りますからね。

で、それくらいからスタートして協力しあって

番手を上げていくことだってできます。




というのが、いわゆるお金持ちと言われる

人たちの思考です。

代々お金持ちの家が

なぜお金持ちであり続けるのかというと、

稼ぐこともしますがそれ以上に

損失を出さないことに注力しているからです。

自分以外と戦うことは損失なのです。

金持ち喧嘩せずと言いますが、

あれはお金があって心の余裕があるから

喧嘩しないという意味ではありません。

喧嘩するなんて損失を

わざわざ出さないということです。


おせおせで上を目指して

稼いでいる最中の人たちは

稼ぐことが好きです。無いなら稼げばいい。

まぁそれもそうですけれど、

わたしもその傾向がありますけど、

人間のすることですから

限度も落ち度もあります。

お金というのはどれだけあっても

無くなるときは一瞬で無くなりますので、

今お金があるということに

あまりに価値を感じすぎることは危険です。

エネルギーは常に動いています。

今あるよりも、

ずっとあるがいいじゃないですか、

そっちの考え方というのを

知った方がいいですし、

その方が平和です。

自分も周りもね。

だって、敵はいない、仲間はいる、

成功するんですよ。

なんて平和でしょうか。


わたしがいつも、頑張り方を間違えないでね

というのはそういうことです。


 
 
 

エネルギー哲学®︎がわかるとこうした考え方が

よくわかるようになります。

人生哲学はそのまま成功哲学です。


この記事では切り口がお金でしたが、

他に置き換えても同じです。


人間関係も健康も恋愛も結婚も子育ても同じ。

だからエネルギー哲学®︎を知った人から、

生きることが楽になっていくのです。







須王フローラ