認定講師とランチ会



今日はFloraAcademy®︎認定講師10名で

ランチ会。

名古屋で蟹を食べましたー。


蟹は無言になる。







2023年にコロナ終わるって

フローラさん言ってたので、

ずっとそのつもりでいましたよって言われて

全然覚えていないわたし。笑


世界情勢も言ってた通りに

なってきましたね、とか。


講座生だったときに変な質問したから

あのときに帰ってやり直したい、とか。笑


節約ってどう考えたらいいですか?

って聞いたらしい。あはは


講座受けたらオバケが見えるようになる!

困る!と思って気になってるのに

受講を見送った話とか。

ほんと、みんな面白い。







しかしうちの集まりの爽やかなこと。

サッと集まってサッと解散。


部隊。







来年は台湾行こうねーって話してました。

があっちでも出るしね。行こう行こう。





ランチ後、神戸に用事があるわたしは

京都の聖子さんとふたりで新幹線へ。






聖子さんとビジネス談義。


動くのも自分、止まるのも自分。

お金は自分だからねー、連動するよね。


こんな「不安定なわたし」がしていることを

安定させたいだなんて無理なのよね。


みんなよく言うでしょ、

安定した仕事、安定した収入、

そんな不安定な仕事は、って。


でもね、不安定であることが普通なんだよ。

不安定なわたしのすることよ。

安定してるわけないよね。







ってことをわかりながするビジネスは、

それをわからずしてしているビジネスとは

全然違うよねということを

ふたりで話していました。












もう2025年の仕事も始まっていて

来年も忙しくなりそう。


みんなで集まれて良かったー。


また来年は今日来られなかった人もおいでね!






はぁ。美味しかった。満足。





須王フローラ