減量期 7日目



今朝の体重は昨日から-0.5kg。

すぐに反応するね。

 
 

昔から2キロくらいは誤差って

思ってきたけど、

誤差じゃない気がしてきた。笑

 

しっかり、即!直結!な気がしてきました。

 
 
 
 
 
 

そして、今朝はしっかり8時間半寝たので、

とっても元気です!

 

子どもは10時間寝た。

小学生は10時間寝させてあげたいけれど、

今はそうもいっておられず、

彼女の普段の睡眠時間は7時間ほど。

これでも長いって言われることも

あるのだけれど、

でもねーあんまり短くしちゃうと

子どもは踏ん張れないから、

頑張る力をサポートするつもりで

7時間は寝られるように

母の方でも調整頑張ってます。

 
 
 

サポートといえば、うちの子は

小学1年生の頃から忘れ物チェックをしたり、

宿題やテストの管理というものを

全部自分でしています。

それが普通だと思っていたのだけれど、

周りに聞くとみんな親がやっていると。

 

今も、宿題やったー?ぐらいは聞きますが、

それ以上は手出し口出ししない。

自分がされたことがないし、

本人もして欲しくないと言うので

これからもしません。

 

わたしができるサポートは、

お金を出すこと、ご飯を食べさせること、

清潔な家で過ごせるようにすること、送迎、

くらいかなと思っています。

 

でもこれ、人それぞれだと思うので、

してほしい子どももいるんだろうなー。

その場合はしてあげたらいいよね。

求めているのなら。

 
 
 

といった具合に、

こうしたら子どもがよく育つ

というのもないし、

こうしたら簡単にビジネスが

うまくいくもないし、

こうしたらどうしたらあーしたら、

はないんだよね〜

 

自分がどうなのか。

対象者がどうなのか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

昨日の蜂蜜配信は250名くらいの方が

ライブで参加してくださいました。

グループ自体には1200名弱が

いらっしゃいますが、

ラッキーですね1200名のみなさん。

 

こんな有益な話がこんな簡単に手に入る時代。

今の時代に生きていて良かったなぁ〜

と至る所で思います。

 

明日は本講座の最終回なので特に思いますね。

未来を悲観する必要なんて、

ほんとうにないですよ。

スイッチ切り替えた方がいいです。

それだけで目の前に見えるものは

変わっていきますから。

 
 
 
 
 

わたしは昨日の配信で、

自分の体が強いということを自覚しました。

これまでずーっと体のことが苦手で

嫌だな嫌だなと思っていたのですが、

全然違った!や、とっくに良くなってた!

 

そう思ったとたんに、

見えるものが変わります。

欲するものも変わります。

 

だからね、あなたの「今」を教えてくれる人、

あなたの進む方向を伝えてくれる人、

大切にしたいですね。

たとえそれが痛くても。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9:00

蜂蜜大さじ1

62kcal

PFC   0.04   0   16.74

 

栗10個

111kcal

PFC   2.45   0.45   24.25

 
 
 

朝は蜂蜜コーヒーから。

ワイルドハニー(火)でスイッチオン。

 

蜂蜜は脂質なし。栗も低脂質。

天津甘栗は普通栗より栄養価が高くて

おすすめです。

 
 
 
 
 
 
 
 

11:00

 

バナナ1.5

116kcal

PFC   1.49   0.27   30.38

 

ご飯150

252kcal

PFC   3.75   0.45   55.65

 

納豆

79kcal

PFC   6.5   3.7   6.4

 

とろろ

40kcal

PFC   1   0   6.7

 

たまご

91kcal

PFC   7.38   6.18   0.18

 

プロテイン

138kcal

PFC   24.5   2.1   5.3

 
 
 

とろろも脂質ないんですねー。

ごはんもバナナも低脂質。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

17:30

 

パストラミビーフのサラダ

大根の煮物 

(どちらもデパ地下のお惣菜。

ドレッシングは家で作りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日髪色をピンクにしてきまして!

 

うまく写真が撮れないので、

またご披露しまーす。

初めてこんなピンク!

 
 

わたしの髪の毛がロングなのも

ハイトーンなのも、

もちろん好きでやってるんだけど、

実は呪縛もありまして。

 

髪の毛を切ったら

「崩壊」してしまいそうな気がして

怖くて切れないの。

意味わかんないでしょ。

何が?って感じだよね。

わたしなら、髪の毛くらいまた伸びるしー

とか言って切りそうなものなのに、

どうしても切れない。

 

髪色の方がまだ自由。というわけで、

今日はピンクにしてきました。

アーニャみたいなのじゃないよ。笑。

もっと濃いやつね。

びっくりするくらい馴染んでます。あはは

 

良かった!

 
 
 
 
 
 
 
須王フローラ