危なっかしいのはグラグラしてるあなた



批判って、知らないからできるんだよね。


あなたのためを思って。

そんなの怪しいよ。

世の中甘くないよ。

私のこと馬鹿にしたでしょう。

ちゃんと躾けなさいよ。

みんな言ってます。

どうしちゃったの?


世の中のほとんどの人は

自分の人生がより良くなるように

と生きている。

悪くなろうとしてる人なんていない。


そしてそれをいちいち赤の他人に説明しない。

そんな時間はない。

する必要もない。


話の前後を知らずして、

自分に見えた一部を切り取るから

批判なんてことができるんだよね。


電車の中で騒いでいるその子どもは、

本当に親の躾が悪いせいなのかなー


友達が信仰している宗教は

本当に危険思想なのかなー


旦那のあの言動は

本当に愛情がないからなのかなー


一瞬見えた情報で

あなたの心がぐらついたのよね。


一生懸命周りを見張って、

一瞬見えるそれらに

ぐらぐらゆらゆらさせられて落ち着けない。

だからもっともらしく批判する。


みんなしっかり生きてるよ。

危なっかしいのはグラグラしてるあなた。


何で他人に💩投げるかなぁ。

それ、はっきりと悪意でしょ?

傷つけたくてやっている。

私の思い通りになりなさいよ!ってことよね。


あなたが批判したあの人は、

あなたに悪意なんてちっともないのにね。


世の中に否定しなければならないことなんて

何もないんだけどなー。


ドリームキラーとは

距離を置いた方がいいですよ。

ボーダー思考は本人が治したい

と思わない限り治らないです。

















【著書】



【妖精の庭】