体を蔑ろにしていてはど真ん中を生きられない



自分でマッサージできるようになったら、

お店で人にしてもらうより自分でした方が

身体が楽になるようになりました。


何で自分でできなかったかって、疲れるから。

でもこのトリガーボール使うようにしたら、

気持ち良過ぎて1時間経っちゃう

(ずっとトリガーボールしてるわけではない)。


なんでトリガーボール使えるように

なったかって言ったら、

運動量増えたからだろうなーと。


2倍歩くようになったら疲れにくくなった。

道具使うにも体力いるよね。


体が大事。体が資本。運動大事。


こういう仕事してると

心とか魂の話ばっかりになりがちだけど、

肉体あってこそ。

五感あってこそ。


五感は肉体にあるのだもの、

体を蔑ろにしていては

ど真ん中を生きられない。


痩せすぎも太りすぎもNG

















【著書】



【妖精の庭】