Grandir エネルギー哲学®︎式ビジネス思考法



Grandir




エネルギー哲学®︎式
ビジネス思考法















Grandir グランディール
とはフランス語で
「成長」を意味します。



人生もビジネスも
結果は出すものではなく
出てしまうものです。



あなたの状態がそのまま
人生やビジネスの結果となって
目の前に現れます。



そのあなたの状態を
最短かつ最速で整える場を
一つに集約しました。



















これまでに
お金のセンスアップ講座
ビジネスコンサル、と
お金とビジネスに関するサービスを
みなさんに提供してきましたが
今回からはスクール形式で
集団で学んでいただきます。








いつかいつかと思っているうちに
時間ばかり経ってしまった方


ビジネスと聞くと
頭がフリーズしてしまう方


経済的制約から自由になり
人生を謳歌したい方


本当の自分はこんなもんじゃないと
密かに思っている方


実は経済的理由で
離婚したいのにできない方


自由を得るために起業したはずなのに
いつまでも苦しい方


売上は立っているけれど
本当は辛くてたまらない方








一見状況は違うように見えますが
実はみんな同じこと。



不安由来の行動
不安由来のビジネス
をしているのです。
















稼ぐとは、生きると同義です。
お金とは、あなたと同義です。



ビジネスと聞くと
自分の外にある難しいものと
多くの方は思いますが
そうではありません。



あなたが幸福であることが
ビジネスになります。
その方法をGrandirで学んでください。



と、いっても
何もせずただ笑っているだけで
潤沢なお金が入ってくるなんてことは
絶対にありません。
稼ぐためには努力が必要です。



一発逆転を狙わないでください
奇跡を求めないでください
魔法に期待しないでください
裏技はありません
あなたが知らないのは
裏技ではなく正攻法です。
ビジネスの王道を知らないのです。



王道はいつもシンプルです。
やることは単純明快
でもそれを続けられる人が少ない。
だからほとんどの人の
ビジネスはうまくいきません。
いっときの成功は
真の成功ではありません。
ギャンブルと同じです。










あなたはどんな人生を
歩みたいのでしょうか。



お金がある
ビジネスがうまくいく
これだけで最高の人生を生きられるほど
あなたの一生は簡単ではありません。











エネエルギー哲学®︎の目指すところは
愛由来に生きることです。
愛由来に生きられるようになると
人は自然と「富優美」と共に
生きられるようになります。



「富優美」の富は
精神的豊かさではなく
経済的豊かさです。
愛由来に生きられるようになると
必ずお金がついてくるのです。











ここで一つお伝えしたいのが
愛由来=富優美、は
一方通行ではないということです。
愛由来の言動が富優美になり
富優美が愛由来の言動になります。
つまり、どちらからアプローチしても
結果は同じになるということです。



Grandirでは
あなたの人生を富から支える
富の杖を渡します。
富の杖とはビジネスの思考法です。



個人事業主であっても
年商数億の会社経営者であっても
上場企業であっても
ビジネスのやり方は同じです。
違うのは規模と段階だけ。



楽な道はどこにもありません。
ズルい方法など存在しません。
だから、誰にでもできるのです。
























ビジネスコンサルを受けて
くださった方の感想です。















フローラさん約半年
本当にありがとうございました。
このコンサルをしていただいた半年で
現実も、自分の心境も大きく変化し
いろんな体験をすることができました。

1番は、自分のど真ん中が見つかり
それを仕事として
スタートできたことです。
そして、スタートできるだけの人が集まり
自分も楽しく
これが好きだと改めて思えたことは
本当に嬉しいことでした。

これまでも、自分の好きなことを
やってきたつもりでしたが
商品、ビジネスの仕方
どれもどこか少しずつズレがあり
苦しく、違和感を感じていました。
そんな時に、エネルギー哲学本講座の
お金の話を聞いて目から鱗で
自分の中の違和感が無視できなくなり
嘘がなく
ど真ん中をやっているフローラさんに
ビジネスを教えてもらいたいと思い
申し込みをしました。

その結果、
これまでに比べて
全く苦ではありませんでした。
周りから見ると
以前より仕事しているように
見えるようなのですが、
実際は、私の中では
以前よりゆとりが持てていて
毎日ブログを書いたり
仕事の量も増えているけれど
とてもゆるりとした半年を過ごせました。
そして、成果としても売り上げは
断然伸びていて
不思議でなりませんでした(笑)

でも、観察してみると
フローラさんが横で優しく
背中を押してくれたり
今の私に必要な一歩を
気づかせてくれるお陰だと分かりました。

そして、少しずつ自分が整っていく
その整った本来の自分から作られる商品
誰かのやり方ではなく
自分にとっての無理のない苦のない売り方
この3つが一直線上に揃ったので
苦なく楽しくゆとりを持って
できたのだと思います。

もちろん
全てゆるゆる楽勝ー!とかではなく
頑張りは必要です。
でもそこに無理が無いのです。
毎日の、えい!という
小さな努力を積み重ねて
観察して
また努力して
今の結果がある。
そして、その努力すら
楽しく癒しだと思える。
だからこそ、続けようと思える。

これが予想もしていなかった副産物で
本当に大きい恩恵です。
ビジネスでも、
自分が整うという体感を
得られた気がしています。
そのおかげで自分にとって
が大切かが分かり
本業を辞めよう!という
決心もつきました。
これからの変化もドキドキですが
楽しみです。

自分のど真ん中をやっていくことが
こんなにも気持ちいいことだなんて
知らなかったです。
今、とても、楽しいです。
沢山の学びと気づきを
ありがとうございます。
この体感を忘れずに
これからも続けていきます。
こんなに楽しく幸せに変化できたのは
フローラさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

(Mさん)


















フローラさんの
ラジオトークを聞き始めたのは
フローラさんの存在を知って
しばらくたってからのことでした。
なんなのだろう
この居心地の良い空気感は!!!
というのが当時の第一印象でした。

事業を始めたばかりで
「よーし、やってやるぞー」
という想いと同時に
ちゃんとお客さんは来るのだろうか
スタッフを含め自分も
うまくやっていけるのだろうかと
不安の塊だったと
今、振り返ると思います。

事業スタートとほぼ同時に始まった
ビジネスコンサル。
フローラさんと一対一で話せる時間に
初回はとても緊張したのを覚えています。
しかし、初回のコンサルが終わった時に
経験したことのないような
安心感と高揚感に包まれていました。

フローラさんは
長期的な大きな目標と
すぐに行動に移せる短期的な
to do リストを明確にしてくれ
コツコツが大の苦手な私のやる気に
火をつけてくださる天才でした。

コンサルの時間だけでなく
コンサル中はメールでの
フォローもしていただき、
その返信のたった一言で
一瞬にして心のモヤモヤや
不安がかき消される。
またまた、なんなんだこの方は!!!と
何度となくコンサル中、心が踊りました。

コンサル前に
異業種だけど大丈夫かななんて
思った私は大馬鹿者です。
すべては繋がっているとは
こういうことなのかなと
エネルギー哲学は学んでない私ですが
これからの受講が
とても楽しみになりました。

自分でも想像以上に事業がうまくいき
こんな安いコンサル料で
本当によいのだろうかと
とても失礼な言い方かもしれませんが
(あえて言わせてください)

「元が取れる、なんてもんじゃない」

本当に勇気を出して申し込んでよかった。
sold outだったのに
どうしても受けたい!!!と
問い合わせメールを送ってみてよかった。
フローラさんに出会えてよかった。

話しているだけで
こんなにも安心感と愛に包んでくれる人に
私はいまだかつて出会ったことがない。
本当に本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
大好きです!

(Sさん)


















私がコンサルをお願いする
きっかけになったのは
フローラさんのラジオトークでした
なんとズバッと気持ちよく
言ってくれるんだろう!
と感動しました。
その頃は仕事をそのまま続けるべきか
でもそこまで意欲もなく
どうしたら良いか出口が見えず
さ迷っている時期でした。

この人ならばはっきりした言葉で
伝えてくれるのではと言う期待を持ち
いきなりビジネスコンサルに
飛び込みました。
初回はめちゃくちゃガチガチに
緊張していたの覚えています(笑)

受けてみての感想を
一言で皆さまにお伝えするならば
迷っているなら飛び込んで!です。

その理由を3つお伝えさせてください。

①迷いがあった時でも
フローラさんの言葉に頼ることなく
自分の意思で決断ができるようになる。
これ、私が最も
びっくりしている変化なのですが
コンサルを受けて回を経るごとに
あれもこれも確認しなきゃ
気がすまなかった自分が
『あ、きっとフローラさんなら
こうするはず。』
『あ、わたしはこっちがしたいんだ』
が出てくるようになるんです。
過去のわたしはパニックだっただけなんだな
が分かるようになりました。

②お金に対するブロックが外れたこと。
それまでの私は値付けに対して
異様なまでの抵抗感
自分が悪い人になったような感覚
申し訳ない気持ち
正直ブロックまみれでした。
それが初めて
オンラインでのライブのチケットを
『5000円にしましょう!』と言われて
えー!リアルと同じ金額!!怖い!
と思いつつもエイ!とだしたらば。
その月、物販とチケットの収益で
初めてオンラインでの売り上げが
過去最高額になりました。
あとお客様に対して
ついついサービスをしてしまったり
申し訳ないと言う思いから
自分が不利益を
被ってしまうことがありましたが
そういったことも一切無くなりました。
フローラさんの自分とお客様は対等
と言う言葉に背中を押され
今ではそれを自分で自ら
選択できるようになりました。

③自分や周りへの感謝が
溢れるようになったこと。

これは言い換えると
自分を好きになれたになるのですが
勝手に周りや自分への感謝が溢れて
そんな自分好きだなぁ。
恵まれているなぁ。
幸せだなぁ。
幸せでいると行動が自然に出来ます。
行動ができると自然に仕事が回ります。
そして感謝が溢れると泣きたくなります。
こんな思いが溢れて止まらなくなる日が
来るなんて思いもしませんでした。
自分なんて、、、と
自己否定がすごく強い私でしたが
『自己否定』は今や全くしなくなりました。

必ず変われます。
わたしは予想以上でした。
この半年で仕事もガラッとかわり
結婚もし引っ越しもしました。
激動の半年で体調も大きく崩したり
決して平坦ではない期間でしたが
その中で自信を持って
『今が一番幸せです』と言えます。

今では半年前にフローラさんの
コンサルを受けることを決意した自分にも
感謝しています。
自分が変わるのを
フローラさんはそっと温かく
横で背中押してくれます。
それを1回目から体感できます。
正直怖いです!笑
(フローラさんは怖くありません)
でも逆に言うと
変わるのが怖い人こそ受けてほしい。
そのくらい劇薬です!笑

フローラさんに出逢わせてくれた運命
うしろの人、ご縁、
全てに感謝しています。
次はあなたの番です!

(Oさん)


















お金のセンスアップ講座も
コンサルを受けることを決めたのも
理由はフローラさんだからです!

フローラさんは本物のお金持ちであり
圧倒的な美しさがあって
美しさと自分への妥協がなく
起業一年目で桁外れの年商を出されていて
こんな方は他にはおられません。

コンサルではアドバイスをいただきながら
伴走していただきました。

まずは、肩書き、ブログを
整えることから始まりました。
ブログの自己紹介文とか、写真とか、
秒殺でダメ出しをいただきました(笑)

起業塾やグループコンサルを
受けたことがありますが
ここまではっきりとダメ出しを
言ってくださる方は今までいませんでした。

そして、次には講座を作ることができて
販売することができました。
ずっとできなかったことができました。
まだまだこれから
やらなければならないことは
たくさんありますが
まず、一歩動き出せました。
これはフローラさんのおかげです!
本当にありがとうございました。

今、目の前のやることをやる。
美しくあること。
100%自分を出すこと。
このことを毎回
私が考えられるように
私のペースを見ながら
宿題を出してくださいました。

他の起業塾と違うと感じたのは 
実践的で目に見えて
形ができていくことでした。
私のペースはすごくゆっくりなのですが
明らかに形ができてきました。

何よりも
自分のビジネスだから自分がやるんだ
という意識ができてきたことは
私にはすごく大きかったです。

今までは
コンサルの方に相談して
その通りにやればいいと思っていました。 
でもフローラさんのコンサルを受けて
そのあり方が間違っていたと気付きました。
ビジネスは人から与えてもらうのではなく
自分自身で決めて作っていくものだと
気づかせていただきました。

会社を退職して
開業届を出して
どうやって行けばいいのか
全くわからない中
フローラさんが
伴走してくださったおかげで
本当に心強かったです。

自分が自分に手を抜いていることを
突きつけられる毎日です。
でも、不思議と苦痛ではなくて
ビジネスは楽しいものかもと思わせてくれる
フローラさんはすごいです。 

ペースがすごく遅いし
情報発信はまだまだだし
ツッコミどころ満載の私ですが
一歩づつ進んでいきたいと思います。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

先月の月商は過去最高でした。
また、過去最高年商を
この3ヶ月でクリアしました。
ありがとうございました。

(Hさん)























Grandirでは
グループコンサルと並行して
主に以下の内容について
授業を行っていきます。



・お金とビジネスの仕組み
・日本語力の向上
・会計を知る



講師は全日程
須王フローラが担当し
あなたのビジネスに対して
アドバイスをします。



Grandirのコースは
3コースありますが
授業の内容は基本的に同じです。
先にもお伝えしたように
Grandirで教えるのは
ビジネスの王道です。
どんな方にもどんな業種にも
当てはまる話をします。



これまでにコンサルを提供してきた
クライアントは

クリニック経営者
介護福祉施設経営者
デイサービス経営者
美容機器の製造販売経営者
アーティスト
占い師
心理カウンセラー
管理栄養士
理学療法士
看護師

など多岐に渡りますが
それぞれ取り組む課題は違えど
お伝えしている思考法の
内容自体は変わりません。














ビジネススクール Grandir
コースは以下の3コースとなります。


Cコース
これからビジネスを始める方
及び月商50万円未満の個人事業主



Bコース
Cクラスに該当しない個人事業主



Aコース
法人経営者




さらに、BクラスCクラスに関しては
動画受講も可能になっています。
Aクラスの動画受講はありません。









【授業日程】

Cクラス 
9/24,10/22,11/12,12/10,1/28

Bクラス
9/26,10/24,11/14,12/12,1/30

Aクラス
9/29,10/27,11/17,12/22,2/2
















受講を希望される方は
公式LINEにご登録の上
受付開始をお待ちください。



受付開始は
2022年7月30日
午前10時からとなります。



ビジネススクール Grandir
授業は9月スタートです。






















問題を難しくするのは
もうやめましょう。

ビジネスは難しくありません。
ビジネスは生きることと同義です。
お金は怖くありません。
お金はあなた自身です。

大きく見せず
小さく見せず
大きく見積もらず
小さく見積もらず
自分のそのままで
堂々と稼いでいく
ズルのない王道で稼いでいく。

できることとできないことを
はっきりと分けていく。
小さなことを積み上げていく。
やることはたった2つ。
綺麗な言葉で濁さない。
言語化できないことは
考えられていないこと。
言語化できないことは
伝えられないこと。
日本の法律を知らないのは
日本で稼げないということ。

ビジネスの全部を
あなたの目の前に公開します。

本講座を受けていない人でも
参加可能です。
でも、受けると決めた方は
入門講座だけでも
受講しておくことをお勧めします。











それでは、
Grandirがあなたの
富の杖になることを願って
ご案内を終わります。

ご参加お待ちしております。








ごきげんよう。













須王フローラ