3good 3/29



1.出版記念パーティーで思ったこと。


お付き合いの長い人が増えてきて、

その一緒に年を重ねていく感じがいいなぁと。

歳をとるのはまったくもって悪くない😊


大人は楽しい!

 



2.しかし歳をとるにつれ

時間の価値が増すので、


今まで以上に愛のない人やつまらない事に

余計な力は使っていられない。

 

同時に、人の時間も奪ってはならない。

わたしはここからやるべきことが

たくさんあるんだ。

 

そこに力を注ぐと

改めて気を引き締める。

 



3.わたしたちは

「辛いことの先に良いことがある」

と教わってきたけれど本当はそうじゃない。

 

人生は「頑張る腹くくる勇気出すと

嬉しい楽しい有り難いの繰り返し」

でできている。

 

昨日は嬉しくて楽しくて有り難くて、

余計にそう確信した。

 

簡単に癒すよね🥰


これからもそういうわたしでありたい。

 
















自分を観察して「今」に戻ることで、

人は自然と愛由来に生きられるようになる。

「今日の私」を観察し、良いこと、

楽しいこと、嬉しいことを

3つ書いていきます。

















人が怖いと思っている人、

自分は人から好かれないと思っている人、

もっと言えば頭の中やネット上で

他人を攻撃するのがやめられない人は、

もっと外に出て人に会った方がいい。


真っ当に生きている大人の集まりは

本当に優しいのよ。

誰もあなたを傷つけない。


人と関わることは癒しだよ。

嬉しいや楽しいは

自分て選択していくものよ。


わたしもひとつずつそうしてきたのよ。


やり方がわからないのなら

教えてあげるからよく見てて。

















Facebookより転載






【著書】



【妖精の庭】