3good 3/16



1.今日は1万歩以上歩いた〜
 


2.朝昼晩ご飯は作れませんが、
今日は朝昼ご飯作ったので😋
大変よろしい
夜は控えめに、焼肉🤣
 


3.私が小5.6のときの担任は
私に対してひどいモラハラで、
つまり教師が生徒に
いじめをしてきたわけだけれど、
だから私は子どもの担任にかなり過敏。

今年の娘の担任はベテラン先生で
すごく面倒見がよくて
エコ贔屓などまったくなく、
小さなことにもよく気がつく
素晴らしい方だったので、

改めてしみじみ良い一年だったなと。

もう今年度も終わりだね。

















自分を観察して「今」に戻ることで、
人は自然と愛由来に生きられるようになる。
「今日の私」を観察し、良いこと、
楽しいこと、嬉しいことを
3つ書いていきます。

















今日整体に行って先生と話してたら
椿本千詠さんの話になって
(同じとこ行ってる)、


この前いらしたときちょうどお昼前で、
これから家帰ってご飯炊いて
お昼ご飯にするって言ってたんですよー、
すごいですよねー、
私なら食べて帰っちゃうって
言われたので、


そうなんですよ!
ちえさんてそーゆー人なんです!
梅干しとからっきょうとか漬けるし!
家はびっくりするくらい綺麗だし!
ってことを熱く語り、


私も家に帰ってご飯炊いて(娘用)、
お味噌汁作って鶏肉を塩麹で焼いて
あらいみえこのトマトを切ったんです。


どう?(褒めて


朝は朝とて5時に目が覚めて
歩きたくなったから
ウォーキングして、


犬の散歩してる人と
おはようございますなんて挨拶して、


昼は昼とて地下鉄何駅分も
歩いてお買い物行くし、


プリンアラモードは見てるだけだし、


もう眠い🥱


















Facebookより転載






【著書】



【妖精の庭】