わからないなら、わからないままがいいよ。



わからないものは、
わからないままがいいよ。
わからないままにした方がいいよ。
今にすべてあるとか
過去に原因を求めないとか
未来に責任を負わせないとか
愛されようとしない、奪わないとか
自立したもの同士で生きるとか
わからないなら、
わからないままがいいよ。
どうやらそうらしい、程度にして
過去を深く掘り下げ続けたり
こうなりたい自分をノートに書いたり
アファメーションしたり
愛されるように頑張って自分を取り繕ったり
べったり誰かと自分を同一視したり
そうした、
本当は違うらしいけれどやりたいもの
それをやり続けたらいいよ。
こうじゃないのかな?こっちかな?って
中途半端にするから終わらない。
間違ってるって言われてること
それでも自分はそうしたいこと
ぜんぶやりきったらいいよ。
やりきったら、やりきっても
なーんにも変わらない自分がいて
そこでやっと、もういいw疲れたw
なんも変わらんwってなって
飽きたーやめやめーもういいわこれ、
いらんwってなるから。
間違ってるっぽいことも
自分がそう思うなら、
自分にとってはそうなんだから
仕方ないよね。
もしかしたらあってるかもしれない
と思ってるんだから
どんどんそれをやればいいよね。
で、本当にもしかしたら
合ってるかもしれないじゃない?
合ってる合ってないはわからないけど、
わたしの辿り着くところは
そこだったかもしれないじゃない?
なんでもいいのよ、
あなたが楽にルンルンと生きられたなら。
で、間違ってたわwって気づくまでやって、
もういいwあきらめたwいらんwってなったら
それはもう間違いでも失敗でもないでしょう?
問題が終わったのだから。
わかる?
どうなのかな合ってるのかな違うのかなって
そこで止めるから、
わたしの人生失敗よ!の判定になる。
失敗で止めずに、成功まで持っていくのよ。
やりきったら成功なのよ。
問題を解決しても成功。
もういらんって問題を捨てても成功。
どっちも成功。
解決するのが難しいときは
もういらん!ばかばかしい!って
なるまでやり尽くすのが早いよ。
と、いうお話。


 
今の自分のまんまで。
だってそれが正解に見えるんだもん
仕方ないじゃんね。
それを否定しても、嘘でしょそんなの。
いいんだよ。
やったれい。









Facebookより転載

【著書】



【募集中の講座】



【妖精の庭】