話はそこから



こうなりたい!と思うのは、
今の自分はそうじゃないから。
そうなっている人は、
なりたいと思わないものね。
稼ぎたい
おしゃれになりたい
整理整頓された部屋で暮らしたい
運動したいダイエットしたい
結婚したい恋愛したい愛されたい
ぜんぶ、今のあなたには無理なのよ。




今ないってことは、
今のあなたにはいらないのよ。
必要だったらあるもの。
そうじゃなきゃあなたが
あなたとして成立しないから。
でも、ない。
この先のあなたにはわからないわよ。
かつて欲しかったもので
今手にしているもの、あるでしょう。
それってどうやって手に入れたの?
綿密な計画をしたから?
たまたまだった?偶然がかさなって?運?
その中でもあなたが頑張った部分はどこ?
思い返してみて。
こうなりたい!と思っている
今それが手に入ることは絶対にないのだから、
欲しいと思うだけストレスだよね。
それって自分をいじめるだけよね。
こうなりたい!と思ったら、
あーそれは今のわたしには
ないんだなーと思う。
事実がどうであれあなたがそう思うなら
今のあなたにはないのだから、
一旦それを受け入れる。ないものはないのよ。
話はそこからだよねー。









Facebookより転載

【著書】



【募集中の講座】



【妖精の庭】