受講生のご感想 H様



エネルギー哲学®︎本講座を受けて

「私らしく」や「自分軸」みたいなものを

探す旅を、ようやく終えることができました。

本当に、ながーい旅を。


口癖だった「私らしく生きたい!」を

言わくなっていることに、3ヶ月目くらいに

気がつきました。

一周回って、戻ってきた感覚です。

初めから、ココにあった、

私と共にあったんだと気付きました。


人は存在が8割で、

私の価値は私が私であることで、

好きが変わってもいいし、

心地いいが変わってもいい。

ただ、私が私であることは変わらない。

そしてこの家族や友達、

仲間はこの8割で繋がってくれる。

常に「いま」にフォーカスしていくことで、

少しずつそんな感覚を感じることを

思い出すことができました。

何か起きた時、違和感を感じた時、

心の波が大きくなった時こそ

観察をできるようになりました。


特に私はエネルギー哲学®︎の、

目の前の人生を豊かにするために

哲学があるということ、

愛由来に生きることで

富優美が手に入るということ、

この2つが印象的でした。

私がこれまで学んできたヨガ哲学でも、

「いま」にいるとか、全ては最善など、

エネルギー哲学®︎に近い言葉を使います。

もちろんそれも大切ですが、

でもやはりまずは「いま」目の前の現実!

と思っていたので、

どこか現実離れと言いますか

少し違和感を感じていました。

そんな時に知ったエネルギー哲学®︎。

やはり、学んでよかったと

心から思っています。


これまで、たくさんの

マインドや自己啓発の講座、

ビジネスの講座を受けましたが、

こんなにも全てが繋がってスッキリした

のは初めてです。きっと、もう余計な講座は

受けないと思います、というか必要ない。

そう思えるほどの、人生を安心し

豊かに生きるための杖をもらったと思います。

そして、いつも画面越しのフローラさんの声、

見た目から癒されておりました。

講座を受けるだけで整う、

心の真ん中がホッとあたたまる感覚を

いつも感じておりました。

またぜひ受けたいです。

本当にありがとうございました。




【著書】



【募集中の講座】



【妖精の庭】