いつまでも過去に泣けるのは



いつまでも過去に泣けるのは
悲しいんじゃなくて、誇り、だよね。
乗り越えた誇りだよ。
自分に感動してるんだよ。
 
わたしはしょっちゅう泣いてます。
本当によく頑張ったなぁと思うから
他人が頑張っている姿にも泣いています。
本当によく諦めなかったなぁと
自分を誇りに思うから
諦めなかった人も諦めた人も
頑張った人も頑張れなかった人も
誰のことも批判しません。
そうやって生きるしかないときが
あることも知っているから
どんな姿であっても美しいと思います。
きっと20年後、
私はもっと自由にものを言える
人間になるでしょう。
でも、今、これだけのことしか
言えないでいる自分を愚かだと思いません。
まだ、若い。
まだまだ若いままでやれることが
たくさんある。
というわけで、ただいまー!
仕事するぞー!今週もよくがんばったー😂❣️

 

 









Facebookより転載