そこに辿り着く過程は人それぞれ



気を抜いたら死んでしまう
諦めたら負ける
諦めたら終わる
ずっとそう思って生きてきたけれど
諦めずに頑張ってきたから
諦めても終わらない自分になっていた。




結果は出すものではなく、出てしまうもの。




「自分を責める」も結果。




自分を責めるのをやめるたら現実が
良くなるのではないよ
こうかな?あれ?違うのかな?
と試行錯誤するうちに
気付いたら
自分を癒やしてあげられるようになる。
エネルギーの滞りが流れていく。




整う。
現実が変わる。




最終みんなが辿り着く
「ほんとう」があったとしても
そこに辿り着く過程は人それぞれ違う




「今」踏み出す一歩は違う。
やり方も違う。




だから常にすべきは「今」の観察
「今」にしか答えはない。




みんなね、仲良くしなさい。
一人では辿り着けないよ。
みんなで仲良くしなさい。




人がいるから自分がこうしていられること
を忘れてはいけないよ。
 









Facebookより転載