それをするから、 自分の世界が広がらないの。



私が始めたら他の人のお客さんを奪ってしまう
(←友人A😂

私が紹介したらみんなその人のところに
行ってしまう
私が良いと言ったらみんなそれを
正解にしてしまう
私が好きにしたらみんなを
置いてきぼりにしてしまう
私が参加したらお客さんを
奪われてしまう
私が私が私が
ちゃうねん。逆やねん。それをするから、
だーかーらー自分の世界が広がらないの。
世界って、自分と目の前の数人、数十人、
数百人だけじゃないのよ。
そのちっさい目の前だけが自分の現実だ
と思うから、なぞにみんな自分には影響力が
あると思い始める。笑
ないない。そんなんない。何様やねん。
ないし、世界は広いし、あなたももっと
行けるし、周りの人ももっと行ける。
自分に影響力があると思っていると、
その影響力がなくなると困るから、
周りをコントロールしようとするしね。
無理ですよ。自分さえ持て余しているのに、
他人をどうこうなんてできませんよ。
あなたが何をしても、好きにしても、
我慢しても、楽しくしてても、
つまらなそうにしてても、何も増えないし
何も減らない。誰も与えないし、
誰も奪わない。
それよりも、好きなことして、
楽しそうにしてたら、
なになにー?って人は集まってくる。
みんなで楽しめる。好きな時に集まって、
好きな時に帰ればいい。
楽しいことしーや🥰

今日も良い一日を!









Facebookより転載