講座生談 no.14

みなさん、こんにちは。

須王フローラです。














講演会動画、多くの方に興味を持っていただけたようでとても嬉しいです。





会場に来てくださった方も購入してくださっているんですよ。


ライブで会場の気を感じて、動画でゆっくり聴きかえす、それがいいんです♡とのお言葉をいただき、嬉しいなー嬉しいなー。


時代が大きく変わっている今、その渦に巻き込まれるのか意思を持って泳ぐのか、私たちは選択することができます。少しでも多くの方に、見えない世界の話を知っていただきたい、そんな気持ちで講演会を開催しました。受け取ってくださりありがとうございます。














そして講座の2日目も終了しました。

講座生の変化が本当に素晴らしいですよ。

日を追うごとに自分と世界の垣根が柔くなっていく様はとても美しいです。






講師の2人の成長もまた愛おしい。

2人は遠慮がちなのでね。もっとグイグイどうぞと話をしたところです。笑

育ってそこ。笑

ぜひ2人のブログも見てくださいね。






多紀理のブログはこちらから





キタハタのブログはこちらから

















では講座生とのやりとりをご紹介しましょうね。



(講座生)

今日はありがとうございました。

一番前の特等席で、フローラさんのお話が聞けて幸せでした。

始まる前は、フローラさんにいろんなことを見透かされそうで、特等席に座るのが怖かったですが...

笑えるぐらい全部見透かされてました

自分のズルさや嫌な部分もみなさんに知られてしまったので、もう怖いものなしな気もします

フローラさんの美しさを間近でみることができて、美しくあるとはこういうことなのか!とずっと釘付けでした。

特等席に座れて本当に幸せでしたありがとうございました





そうして少しずつ、口から出ることと本音が合っていく。

その作業をしに来たのだからバレても気にしないでいいのよ。笑












フローラさん、帰り際いろいろ教えていただいてありがとうございました!

さっそく口紅を購入して帰ろうと物色しましたが、ヨレヨレの化粧でテンションが上がらなかったためまた後日買いに行きます。

それまで光の人を意識して生活したり、服やメイク、身に付けるものを選んでいきます。

その後気づいたのですが私の名前は◯◯◯です!

こんなところにもメッセージがあったんだなーと、嬉しくなりました。

心も明るく晴れやかです。

知って、意識するだけでなんだか光を放ててる気がします。


今回の講座も脳と心と身体が喜ぶ情報満載でした!

早く次回も受けたいです!ありがとうございました。






彼女はね、初日から気になってた。

今方向を変えるときだと分かりやすく分かる子だった。

彼女の内面と外見が合っていない、つまり魂と肉体が合っていないようなもので、もっとこういう色を身につけた方がいいとお伝えしました。普段なるべく何も言わないを心がけている私ですが、まぁそこは講座生なので。素直に聞いてくれてよかったです。笑


やーあのね、なんでそんな感想になるかというとね、これ↑4期の子の話なんだけど、4期って女子校みたいなのよ。

女子高校生の先生の気分。思春期のこの子たちがちゃんと先生の話を聞いてくれるなんて…!感激!って気持ちに毎回させられるわけ。笑
みんな大人だよもちろん。ただ、とにかく魂の平均年齢が若い。笑

今後も変化が楽しみです。ははは。












こんにちは。

私ごとですみません。お願いがあります。

Facebook上の名前は規約でしばらく変更ができないのですが、今後私のことを本名で呼んで頂きたいなあと思います。よろしくお願いします。


先日フローラさんから◯◯という名前、すごくいいとお話を頂きあれからなぜか、◯◯っていいなあと思うような出来事が立て続けに起きるというか、それこそふと、そう思う、、、ような感じなんですが。笑


ふと、ってこれなのかなあー?なんて。


昨日も友人たちとの話の中で◯の話が出てきたり、その流れで私の◯の字と夫の名前の漢字から連想して娘の名前を決めたことを、またまた、それこそ、ふと、思い出したんです、昨日。

名前の由来なんてしばらく忘れていたことでしたが


今日は娘の3回目の誕生日。誕生日前日の昨日、そんなことを思い出せたのが嬉しかったです。

ありがとうございました^ ^






名前を取り戻せて良かったですね。

自分の人生を好きになれないうちって自分の名前に興味が持てないんですよ。私もそうでした。

本名は晴子というんですが、どうしても嫌いだった。でも今はフローラと同じくらい大切です。近しい人たちは私のことを晴子、はるちゃんと呼びます。前は嫌だった。呼ばれたくなかった。恋人であっても。

でも今は好きな人たちに晴子、はるちゃんと呼ばれることが嬉しい。私の存在がより濃くなっていくのがわかるんですよ。ここにいてもいいんだ、この世界で生きていいんだなって。


多紀理もそうでしたね。出会った頃は名前が嫌いだと言っていました。

でも誰かの言葉1つで、きっかけ1つで、みんな自分を思い出すんですよね。


名前鑑定をしていますが、なぜ私に鑑定ができるかというと、もちろん視ているからです。

画数も確認しますが、それは最後の仕上げであって、まずは漢字と音とその人の背景がマッチしているか、その人の今世の歩みを妨げないか、そこを視ています。

名前は重要ですよ。大切にしてくださいね。













報告させてください!

さっきまで寝てた1歳の息子がギャン泣きしたので寝室に様子を見に行きました。

最初は泣き止め~とおもって抱きしめたのですが泣き止まず、泣いてる原因がわからなかったため両手を当てて「エネルギーを送ろう」とだけ頭の中で唱えてたらすぐに泣き止みました!

今日学んだ事出来た気がしました!たまたまかもですが!






人に圧をかけないという話を講座でしたんです。

こうなれ、よくなれ、上手くいけ、治れ、もっと、早く。

これらは全て圧です。コントロール。

他人からのコントロールは、相手に蓄積されます。

好きな相手がよくなって欲しい、つい思ってしまいますがこれもコントロールです。

結果を想定しない。相手の進む道を邪魔しない。それが愛です。



霊能者もそうです。

いい霊能者とは?と聞かれますが、何を言わないべきかの判断ができる霊能者がいい霊能者です。

何でもかんでも言ってしまう、それは誰でもできます。言わない判断ができること、相手に伝わりやすい言い方ができること、後から相手に気づきがある言い方ができること。結局人と人とのコミュニケーションですからね。

あまりにもあなたに正解(に思えるような何か)を与える霊能者は未熟ですよ。あなたをコントロールしたいだけですから。














興味なかったんですねー。

さらに驚きます。

そうなんです。

フローラさんはTOKYO、横文字のイメージなんです。

ただ私、日本の首都が東京なのでなんとなく東京が国の真ん中だと思い込んでいましたが、真ん中は名古屋ですねなるほど……


魂のストーリーなんてもう本当に最高すぎます。

これでいいんだなあーと、最近はどんな出来事に対しても思うようになってきました。

思う、というよりは胸の中に、これでいい、大丈夫、がどしーんとあるような感覚です。

嬉しいことも悲しいことも嫌なことも。

あーこれ選択間違えたなーってことも、間違えたようで、合ってる。そんな感覚です。

あー、、、、

ありがとうございます。







私が東京在住ではないことに驚いたようで。

はい、私名古屋です。生まれも。育ちは名古屋ではなく三河です。


ずっと不思議だったんですなぜここにいるのか。


育った三河は、とにかく嫌で仕方なかったですね。

名古屋に電車で20分くらいの、人口10万人に満たないような田舎で育ちました。

田舎なのが嫌ではなくて、もうとにかく土地が嫌だった。土地からくるエネルギーが辛くて辛くて、何度も実家から離れようとしましたが(高校留学、大学受験、就職)ことごとく失敗。

結婚で初めてあの土地を離れた時は、嬉しくてたまらなかった。
今思えば信玄が最期を迎えた土地なので嫌で当然なわけですが、そんなこと気づいてなかったからね。


熱田神宮が私のホームなのかとも聞かれましたけど、そうなのかな。

割とつい最近まで熱田神宮に興味なかったし、こころの小径なんて去年初めて行ったし、どうなんだろうね。

ただ、今もその御神器と御神気は使わせてもらっているので、縁はあるんでしょうね。

この御神器、熱田神宮に返しに行く予定が変更になりまして。5月に別の県の神社へ持って行くことになりました。

そしておそらく遠隔浄化もそのタイミングで終了になると思います。そういうことです。


でね、何で今名古屋に暮らしているかって、多分日本の中心だからなんですよ。

信玄が最期を迎えた三河に生まれ、日本の中心で生きて、こうした仕事をする。
過去って見えないだけで今の自分に繋がっているし、これからもそうなんですよね。


あなたは今、過去から未来へ魂のストーリーを紡いでいる途中なんですよ。

生まれた場所、家、進学した学校、出会った友達、仕事、結婚、友人、全てに意味がある。

1つでも欠けていたらその壮大なストーリーは成立しない。

今分からなくても、後からちゃんと分かりますし、たとえ今分からなくても、こうして講座生たちのように「今」が分かれば自然と人は腹で魂の話は分かりますから。














コロナの時期にこの講座に通えていること、これも本当にありがたいです。

心配性な私が、不安に支配されていないんです。

もっと安心して生きていいよ、

もっと幸せになっていいんだよ、


不安よりもそのメッセージの方が大きくて心があったかくて目頭がじ~んとします。

本当にありがとうございました。幸せで眠るのが惜しいです。おやすみなさい。






不安に支配されず、自分の立っている場所に安心できる、自分の通ってきた道を全て肯定できる。

この体験をするかしないかで、人生は大きく変わるよね。

良かったね。















最近みなさんのメッセンジャーのやり取りを見るのが私の癒しです。

講座もですが、どの本にも書いていない一生分の学びを得ているなと毎日思えるのが嬉しいです

今日もありがとうございます。






講座生にそう言ってもらえると本当に嬉しい。

今きっと、みんながどこかで聞いてきた話をことごとく壊していっていると思うのよ。

見えない世界を言語化することはすごく難しいし、どこまで視えているかの深度も違うから、視えてる人たちの知識の寄せ集めではどうしても話がちぐはぐになっていくのよね。

そしてそこにメディアが作った大きな大きな虚構の影響。

エンターテイメントももちろん楽しいけれど、そろそろ本当の話を知ってもいいんじゃない?と思うし、そろそろ聞きたい人がたくさんいるでしょ?って思ってる。

だから伝えるよ。世界はこんなにも美しくシンプルなんだって。













palais floraison Flora Academyは9月に開校を予定しています。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

なんとかお値段据え置きで、更なる内容の充実を図れないかと鋭意努力中。笑

募集開始は6月を予定しています。どうぞお楽しみに♡







それではみなさま、今日も安心に包まれた一日を。

ごきげんよう。




須王フローラ