桜 / Cherry blossom

2月19日から3月20日生まれ

 

10/1(土)〜10/15(土)
運勢は?

 

マイフラワーが桜のあなた。10月前半は「現実との調整」がテーマとなります。

 

桜花占い

 

何か大きな出来事が起きたわけでもないのにずっと不安な気持ちの中を過ごしているような感覚があるなら、夢と現実のバランスが取れていないのかもしれません。今どこを見ていますか?自分を不安にさせるものにフォーカスしていませんか?ブログやSNSなどのネットの情報も好きだからと見ていたとしても、どこかで気分がモヤモヤしてきたら「もうそこから離れて」というサインです。今知りたいことはもう十分受け取った、わかるところまでわかったらそこでおしまい。いつまでも、なんだろう?どうしたんだろう?と自分のモヤモヤに付き合ってはいけません。

 

漠然とした不安を感じるときって直感とかインスピレーションも冴えてきているのです。仕事にもそれが影響していませんか?例えば、人の相談に乗ることが増えたり何気なく用意していたものが急に役立ったりするのもこのためです。実際の仕事量も増えていると思いますから、当然体も疲れやすくなっていると思います。そこを自覚した上での健康管理です。現実的なケアをしっかりしていきましょう。特に飲み過ぎや夜更かしは大敵ですよ。

 

もっと直感力を鍛えたいならイメージトレーニングをおすすめします。余計なことを考えず、子どもの頃にやったように空想の世界に浸って遊んでください。見た夢をメモしておいたり、ビジョンを絵に描いてみるのもいいですね。どこか懐かしい風景が浮かぶなら、それがあなたの中に存在している秘密基地なのかもしれません。自分の中にあるものなのでいつでもアクセスできます。

 

仕事は今月の後半に向かってさらに忙しくなるようです。今のうちにリフレッシュできる趣味を持ったり、相談できる友人の存在を思い出してください。メンタルのケアが大切です。あなたが弱音を吐いても大丈夫な場所や聞いてくれる人をたくさん作っていきましょう。何があっても自分の直感で行動していけばいつかはどうにかなるということをあなたは知っているので、本当は深刻になる必要はないのです。その点については今一度自覚しておいてくださいね。

 

 

 


かすみ草