Grandir会 中田明子 vol.1

はじめまして。
中田明子と申します。



6ヶ月で講座を作り、
講師としてスタートするための
プログラム
Clavisを主宰しています。





Clavisは、
Grandirでの学びを通じて
形にし、
世に出すことができました。

今日はなぜ、
私がGrandirに参加し
Clavisを産み出せたのかについて
ご紹介します。






起業する前、
私は3人の子供を育てる
会社員でした。

例によって、
育児と仕事の両立生活は
過酷なもの。

自分の時間が全くない、
いつも疲労困憊、
家は散らかり仕事も中途半端・・

そうして自由な生活を夢見て
講師・コーチ業で
独立したのが5年前。





スキルを身につけるための
講座はもちろん
これまで、数々の
「売れる」ための講座に
参加してきました。
 
沢山のノウハウを学び、
良い仲間も得て
満足の行く結果にも
辿り着きました。





ただ、
どうしても自分の中にある
「不一致感」を
拭いきれませんでした。

迷いと、不安を抱えたまま
全力疾走して5年、
このまま走り続けて良いのか?
わからなくなったのです。



そうして、いつも私のずっと先を
強く美しく進んでいる
フローラさんのもとで
「本当のビジネス」を学びたいと
Grandirに参加しました。







Grandirで学んだ5ヶ月間を通じて
自分の不一致感の原因は
よく分かりました。



これからするべきことがわかって
安心し、
自分にできることがわかって
自信を持ち、
やらなくてもいいことがわかって
自由になりました。



そうして作り上げたのが
Clavisです。






Clavisで出来上がる講座は
「あなた自身」。
 
あなた自身が
本当に思っていること
本当に伝えたいこと
本当に大切だと
感じていることを伝える、
あなたの「これまで」を
結晶化する講座です。



Clavisは売る・稼ぐを
第一の目的に置きません。

なぜならClavisの価値は
あなたが
「自信・安心・自由」を
感じながら
人生を通じて続けられる講座を
手にすることだからです。




そして、この方法で作った
第1号の講座であるClavisは
6月に無事にリリース、
いま、1期生を迎えて
順調に進んでいます。
 
毎回のレッスンのたび、

どうやって進めばいいのか、
はっきり分かるようになった。

自信をなくしがちだったのが、
変わった。

まさに
『新しい世界の扉を開く鍵』
でした!
と、喜びの声をいただいています。






まだ生まれたばかりのClavis
「自信・安心・自由」を
感じながら
社会を明るく照らす
講師仲間を作るべく
これからも大切に
育てたいと思っています。



良かったら、Grandirで
「血の匂い」を感じながら作った
ページをご覧ください(笑)
 
【オリジナル講座構築
パーソナルレッスンClavis】
https://nakataakiko.com/clavis/






そして本日は、
ドバイのフローラさんと
Grandir会!
この時間のおかげで
大切なことを忘れず、
横道に逸れず、
進んでいけることが
本当にありがたいと感じています。
 
 
***
 
 
次回は
「自分の講座を作りたい」
「講師として活躍したい」
という方にお役に立つことを
お届けしたいと思います。
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。






Clavis主宰
中田明子
https://nakataakiko.com/